最終更新:

51
Comment

【88889】ジャック幼児教育研究所について教えてください

投稿者: 迷い親   (ID:HD21lAnb4FE) 投稿日時:2005年 05月 09日 17:43

年中の娘のお教室を探しております。
我が家は受験期に引越しを予定しており、志望校近くのお教室に通うことができません。
志望校はペーパー校、しつけ面にも厳しくご指導なさる学校ですので、家庭では勿論のことですが、
お行儀面においても丁寧に指導してくださるお教室を探しております。
ジャックの各教室はお教室近くの学校に強いとお聞きしますが、やはりそうなのでしょうか。
また、御茶ノ水教室・桜新町教室・広尾教室・渋谷教室の情報をお聞かせ頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【4382260】 投稿者: 受験勉強中  (ID:a07Bn.QbKww) 投稿日時:2017年 01月 02日 10:50

ジャック幼児教室は、各後者は全てフランチャイズ経営。
    指導に関しても本部からは「〇〇校は、〇〇小学校を担当してください」程度で、指導の内容とかは基本先生任せ。
    だから各校舎で雰囲気も指導も違います。

実際に体験・見学し、納得がいったところがいいですよ。
    担当の先生と波長が合わなかったら即見送りで、次の校舎にいきましょう。
    先生が退職して別の方に代わると、また合う・合わない問題が生じてしまいますが、それは何処に行っても同じでしょう。

2. 【4388679】 投稿者: ジャック目白はいかがでしょうか。  (ID:Yxf4JCKDb.w) 投稿日時:2017年 01月 07日 23:41

ジャック目白、良かったです。様

ご丁寧に沢山の情報や、アドバイスをいただきありがとうございます。
    心から感謝申し上げます。
    先ずは娘を連れて体験に行きたいと思います。
    行動観察が一度で聞き取れる子ですね。。
    娘の位置を確かめたいと思います。

3. 【4388687】 投稿者: ジャック目白はいかがでしょうか。  (ID:Yxf4JCKDb.w) 投稿日時:2017年 01月 07日 23:46

受験勉強中 様

ご丁寧に的確なアドバイスを戴きありがとうございます。
    心から感謝申し上げます。
    自分の目で確認してお教室を決めたいと思います。
    合わなかったら即見送りで次!
    肝に銘じときます。

4. 【4402497】 投稿者: かまくら  (ID:WSAlApZ/RfE) 投稿日時:2017年 01月 18日 11:41

ジャックについての質問です。便乗させてください!

ペーパー難関と言われる学校を受験予定の新年長です。
    ジャックのハイレベル領域問題集について教えてください。

去年の春から奨学社の問題集を3、4種類12冊程2周は解いてしまったので
    子供が奨学社の問題に慣れてしまい、ジャックのハイレベル領域問題集をさせてみることにしました。

購入した動機は講習会にて、ジャックの扱う問題や子供のレベル(特にスピード)に圧倒されたことでした。
    そして姿勢や躾においても色々と気づかされました。
    気づいたのが冬でよかった、、是非また講習に参加しよう!とも思いました。

それまで、一応、ばっちりくんやひとりでとっくん(分野別、学校別)で補強もしていたつもりでしたが
    講習に参加した際、扱っていた問題だけではなくテクニックも
    子供も私も知らないものばかりで大変参考になりました。
    そこで、ジャックの問題集を入手いたしました。

解かせてみると、結構難しい問題が多く、奨学社ではみたこともないものがあり
    買ってよかったとも思いましたが、単純なものは少なく、ふと疑問が・・・。

ジャックに通塾されている方は、ハイレベル領域別の問題集はどのような位置づけなのでしょうか?
    普段の授業や宿題のレベルは、この問題集のレベル1、2くらいの問題も扱うのでしょうか?
    5歳~6歳が目安と書かれていますが、新年長のこの時期に普通にこのレベルを扱っているのか疑問に思いました。

ちなみに講習会のレベルは、ハイレベル領域別のレベル1、2くらいかなと感じました。

ご教示くだされば幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す