最終更新:

35
Comment

【89524】母親のスーツについて

投稿者: 受験の母   (ID:0q7LKV6688Y) 投稿日時:2005年 05月 10日 22:00

今年受験を控えております。いよいよ学校説明会が始まりますが、私のスーツについて悩んでおります。ミスアシダ、トリイユキなど見ましたが、非常に値段が高くびっくりしております。もちろん、合格すればいろいろなところで着る機会があるので、最終的にはよいとは頭では思います。また、デザインも素敵ですし、こんなことで、高いなんて言っていること自体受験をする資格がないのかもしれません。ただ、教室の費用や入学時での出費を考えると何かいい方法はないかなと頭を悩ませています。本当に情けないのですが、何かアドバイスがありましたらお知恵をお貸しいただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【1341615】 投稿者: 親の服装ネタ  (ID:wncyWZtsooc) 投稿日時:2009年 06月 24日 01:36

    アゲ

  2. 【1343970】 投稿者: pup  (ID:.78ytGp9h4k) 投稿日時:2009年 06月 25日 17:51

    我が家は学校説明会や学園祭訪問など使う機会はかなり多かったです。
    2、3回に1回はクリーニングにだしてましたけど、夏あたりに「このままではスーツが秋にボロボロになるかも」という不安があり、結局2着用意しました。

    両方ともリクルートスーツなどで有名なスーツ系ブランドのもので1着5万円程度です。一つは紺のワンピースのスーツにしましたが、もう一つは黒のスカートとジャケットにしました。今でもそれなりに出番はあります。

    高級ブランドを一着買って、受験当日布がテラテラに光ってるのはみっともない、という話を聞いたことあります。

  3. 【1344034】 投稿者: それは  (ID:8pT8p7Z3ljY) 投稿日時:2009年 06月 25日 18:50

    >高級ブランドを一着買って、受験当日布がテラテラに光ってるのはみっともない、という話を
    >聞いたことあります。

    それは、別に受験と限らない話で、大人としての常識の範疇でしょう?
    皺になりにくい、毛が寝にくい、そういう素材を選べば良いのではないでしょうか?
    普通は、クリンーニングか、アイロンがけで復活すると思う。

    というか、着潰すほど学校訪問するというのが、ちょっと不思議かな。
    絞れていれば、私立2~3校と国立数校、季節も、説明会は初夏~夏  出願や考査は秋~冬
    季節毎にたしなみで各1着位スーツもっていないのかな~

  4. 【1344304】 投稿者: pup  (ID:.78ytGp9h4k) 投稿日時:2009年 06月 25日 22:32

    >それは、別に受験と限らない話で、大人としての常識の範疇でしょう?
    皺になりにくい、毛が寝にくい、そういう素材を選べば良いのではないでしょうか?
    普通は、クリンーニングか、アイロンがけで復活すると思う。

    仕事をしております関係で、いわゆるお受験スーツ以外のビジネススーツなら持っておりますが、10着くらいを適宜着回してます。

    私は国立は受けませんでしたので、私立5校くらいの学校訪問、フェアなども参りましたが、サマーウール?のものはこればっかり着るわけにも、とちょっと心配になってしまいました。心配性だったのかもしれません。

    それは様はそのようにされて問題なかったのであれば、私のレスは無視していただいて結構です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す