最終更新:

8
Comment

【89657】武蔵野学園小学校について教えてください

投稿者: ぴろりん   (ID:9jD3XYhUM1M) 投稿日時:2005年 05月 11日 01:51

武蔵野学園小学校(府中市)にお子さまを通わせていらっしゃいます方や学校についてご存じの方がおられましたら教えてください。 小さな学校ですがユニークな学校と聞いています。 また中学での受験率はどの様なものか、親御さんはどの様な感じで どんな事を学校に求める方が多いのでしょうか。 倍率はどの位ですか。なかなか情報がないのでよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【105987】 投稿者: たま  (ID:vlQPgeLV1hI) 投稿日時:2005年 06月 08日 10:53

    はじめまして、在校生の親です。
    早速、ご質問について知っている範囲でお答えします。

    父兄について
    毎週水曜日に『野川の日』というのがあり、3時間目終了後お弁当を持って野川公園に遠足に行きます。
    又、前にも書きましたが、休み時間は気分転換も兼ね、特別な理由がない限り校庭に出されます。
    このように子供は勉強だけでなく、遊びを通して成長していくという教育方針に賛同された方が多いと思います。

    中学受験について
    中学受験については公表されないので感覚としてしか分かりませんが、その学年にもよりますが、ほぼ100%近いと思います。
    進学先は色々ですが、毎年御三家クラスに合格者を出しているようです。
    塾は3年生から通われているお子さんもいらっしゃれば、6年生になってからの方もいらっしゃいます。

    学園の受験倍率については本屋さんに行けば分かると思います。

    ご質問にはありませんでしたが、参考までに・・・
    二次募集は在校生には知らされますが、公表しているかどうかは調べてないので分かりません。
    今年は年間スケジュールに、11月と12月の2回入学考査の日がありました。

    お役に立てたでしょうか?またご質問があればおっしゃってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す