最終更新:

5
Comment

【91012】聖学院のミニ説明会について教えてください。

投稿者: タロリーフ   (ID:gmazZEcJo.2) 投稿日時:2005年 05月 13日 20:58

はじめまして。年中の女の子をもつ母です。
わたくしもそろそろお受験を考えていますが、学校を選ぶのに説明会などがあるようですが、調べていくと「説明会」のほかに「ミニ説明会」とあったのですが、どういうないようなのか、また内容がどう違うのかご存知の方もしくは在校されている方、是非教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【91385】 投稿者: 駒込  (ID:5.luDUOFm6s) 投稿日時:2005年 05月 14日 17:02

    参加予約した者です。
    今年初めての試みということです。
    4月下旬に電話での問い合わせをした際
    電話に出られた方が
    「具体的に内容をまだ固めていないのですよ・・・すみません」
    と恐縮なさっておられました。

    子供の同伴については「どうしても、ということでしたら・・」
    とおっしゃっていました。
    できれば6月2日のオープンスクールにも出席し
    その席に同伴してほしいとのことでした。

  2. 【91432】 投稿者: タロリーフ  (ID:gmazZEcJo.2) 投稿日時:2005年 05月 14日 18:35

    早速の返信ありがとうございまいした。

    「ミニ説明会」が学校側も初めてだったんですね。
    予約必要のようだったのでどんなことするんだろうって考えていくうちに
    わからなくなってしまって。。。。

    電話してみて参加可能でしたら是非参加してみたいと思います。

  3. 【92726】 投稿者: 行き損ない  (ID:v93kNXtszZA) 投稿日時:2005年 05月 17日 13:32

    予約しようとしたら定員オーバーで締め切ったと言われました。
    実際参加された方、内容を是非教えて頂けませんか?
    また、来月2日にあるオープンスクールへ行って下さいと、その時に
    言われました。
    何かご存知の方よろしくお願いします。

  4. 【93739】 投稿者: 駒込  (ID:5.luDUOFm6s) 投稿日時:2005年 05月 18日 23:54

    不正確なことを申し上げてしまい、すみませんでした。
    (電話での会話で聞き違いがあったのだと思います。)

    ・「わかばの会」は少なくともここ数年間実施されているとのことでした。
    ・オープンスクールへの子供の同伴について質問している方がいました。
     「できれば保護者の方でいらしていただきたい」と校長先生が
     おこたえになっていました。
     HPが更新され、「お子様の同伴はご遠慮ください」となっていました。

    説明会の内容について、概要です。
    ・礼拝
    ・校長先生によるご挨拶
     聖学院小学校のめざすところのご説明。
    ・カリキュラムのご説明
      教科別に、学校独自の取り組み状況についてのご説明。
      校外学習、年間行事についてのご説明。
    ・入試についてのご説明
      試験全体の流れについて
      試験内容について(擬似問題)

    オープンスクールにおいても、先生方に
    質問ができる機会はあると思いますし、この日配られた
    資料もいただけると思いますよ。
      
      

  5. 【93819】 投稿者: たんぽぽ  (ID:k29MX1ontRQ) 投稿日時:2005年 05月 19日 08:26

    わかばの会はずっとありました。只、今年は初めて外部に公開しました。
    例年は、卒業生や在園生の保護者・塾関係を対象に学校が案内状をだし
    ておりました。
    ご参考までに・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す