最終更新:

1
Comment

【91196】いつ学校を見学しますか?

投稿者: ぽん   (ID:Ra.asf7dOK6) 投稿日時:2005年 05月 14日 10:12

知り合いに受験をされた方や私立小学校に通わせていらっしゃる方が全くおりませんので、情報収集がうまくできずにいます。
「受験までに何度も学校を訪問したほうが良い。」と聞き、説明会の日程などは調べることができたのですが、それ以外に学校を訪問できる日というのはあるのでしょうか?
どのような時に学校を見に行かれましたか?

また、そのような日があるかどうかというのを直接学校に電話して問い合わせてもよいものでしょうか?その際、どのように名のるとよいでしょうか?アドバイス、お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【91269】 投稿者: とうこ  (ID:9UUyK3/Ayc2) 投稿日時:2005年 05月 14日 13:11

    説明会・見学会以外にも見学が可能かどうかはその学校により対応が様々だと思います、学校にお電話でお聞きして大丈夫ですよ。学校に質問がある場合、私は今秋受験予定のものですが、、などと言った表現をしました。その後予約制ですから、お名前をと言われた時に名乗るようにしました。他の質問の場合でも答えられるものはどの学校も親切に答えてくださったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す