最終更新:

2
Comment

【91445】森村学園説明会について

投稿者: お願いします   (ID:TBzJcmzMvKw) 投稿日時:2005年 05月 14日 18:54

実家の母が倒れ、急遽明日病院で朝から検査が入ってしまい、不安がる母に付き添う事になりました。
明日の説明会は、どういう流れなのでしょうか。
記名・アンケート等はあるのでしょうか。
夫が代わりに行ってくれる事になったのですが、恥ずかしながら夫は説明会は初めての参加でして
出来ればある程度流れを伝えておけば、緊張もほぐれるのではないかと考えています。
お世話になっている幼児教室も、土日はお休みで相談する事が出来ません。

ご存知の方がいらっしゃれば、どういった事でも構いませんのでお教え頂けませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【91454】 投稿者: 気楽にどうぞ  (ID:qXLqcFAn6gU) 投稿日時:2005年 05月 14日 19:32

昨年の説明会に参加しました。

体育館が説明会場で、体育館入口付近に受付が設けられており、そこで資料と
    アンケート(住所・氏名、子供の名前、幼稚園名のみを記入するカード形式
    だったかもしれません)を受取りました。

説明会(理事長・校長の挨拶、専科を含む3名の教諭による学園生活の説明、
    面接・試験内容の説明など)の後、希望者のみ初等部の施設見学が行われます。
    体育館では説明会終了後に個別の質問受付も行われました。

案内があったと思いますが、校内見学に参加する場合はスリッパが必要です
    ので、忘れないように注意してください。

校長先生が交代されましたので、若干の変更はあるかもしれませんが、自由で
    伸び伸びとした校風の共学の学園ですので、緊張なさる必要はないと思います。
    (参加人数が多いので、よほど突飛な行動を取らなければ記憶されることなど
     ないと思いますよ)

緊張なさらずに、公開授業の下見程度の気分で参加されてはいかがでしょうか。

2. 【91484】 投稿者: お願いします  (ID:TBzJcmzMvKw) 投稿日時:2005年 05月 14日 20:42

気楽にどうぞ様ありがとうございます。
    温かいお心遣いに、感謝しております。
    こういう時ですので、より心に染み入ります。

感謝の気持ちがうまく言い表せないのが歯がゆいのですが、夫にもこの有益な情報を伝えて
    説明会では森村学園の良さを沢山見つけてきて貰おうと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す