最終更新:

139
Comment

【93064】早稲田実業初等部について

投稿者: 無知なもの   (ID:0q7LKV6688Y) 投稿日時:2005年 05月 17日 22:57

はじめまして。受験を考えているものです。早稲田初等部について興味があるのですが、ホームページをみてもよくわからないので、教えてもらいたいのですが。大宮周辺からでも通われている方はいるのでしょうか?また、親の学歴や縁故などは関係あるのでしょうか?(まったくのサラリーマンなので)あまりにも一般人向きでないと検討しても意味がないのでぜひお教えいただければありがたいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 17 / 18

  1. 【141604】 投稿者: 関係者  (ID:nRSRRRYYU9Y) 投稿日時:2005年 07月 28日 20:43

    お金に上限はありません さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ↑
    > 無知なのは あ・な・た。
    > 干されるわけないでしょう(笑)
    > むしろ「大歓迎」されますよ…。
    > 公にはされませんが秘密裏に好待遇されること確実です。


    内部を知らない人ですね〜。
    事実干されたんですよ。知ったかぶりしないでね。
    面接を受けた人なら誰かわかりますよね。実力者です。
    ああいう寄付の話は裏方がやるべきなんです。
    大歓迎って早稲田のイメージを著しく低下させたのよ。
    大歓迎って???はあ???
    受験生の話をしてるのではありません。
    無知って言葉の意味わかってますか?
    あなたは何も知らない人ですね。


    >
    > ただし「たったの350万の寄付金」じゃ一笑に付されます。
    > 歓迎されたいならもっともっとも〜〜〜っと用意しないと…。
    > 現に私の親族がそれで合格を勝ち取りました。
    > 桁違いの寄付金でね♪
    >


    親族が小学校に合格したからって内部に精通してるの?
    私の親族は大学の関係者です。
    合格を勝ち取ったってそれが何か???
    寄付なんかはっきり言ってするって言ったもん勝ちなんですよ。
    しなくても入学取り消しはできませんから〜。

  2. 【141780】 投稿者: ちょっと関係  (ID:aKXCfBUFVeA) 投稿日時:2005年 07月 29日 00:48

    校長干されました〜
    経理部長干されました〜

  3. 【142361】 投稿者: 疑問  (ID:TcnGQJyXIAo) 投稿日時:2005年 07月 29日 23:28

    確か、奥島総長と学徒出陣の舞台となった最後の早慶戦の阿部球場をリーガロイヤルホテルを作ったビジネスライクの副学長が主導して行った国分寺移転と共学化、寄付金募集だと思います。
    本当に干されているのですか。
    後ろで糸を引く意味で、ジャイアンツの渡辺オーナーと奥島総長と副学長は同じタイプの指導者ではないかと思ってしまうのですが。

  4. 【177829】 投稿者: しずか  (ID:oy7bO66jCJQ) 投稿日時:2005年 09月 24日 11:35

    お尋ね致します。
    昨年度の小学校受験においての
    受験番号の決め方の質問です。
    生年月日順らしいいのですが、
    昨年度は男子からの考査で
    順番にきめていたらしく
    噂では、去年が男子でしたので
    今年は女子からの順番ではないかと。

    毎年、男子から、女子から、と交互に
    考査がおこなわれているのでしょうか?

    ちなみにうちは6月の中旬生まれです。

    1日から5日までの考査期間
    どなたか知恵をおかしいただけたら
    助かります。
    よろしくお願い致します。

    早稲田は高嶺の花と思っておりますが
    今まで早稲田だけを目指して努力してまいりましたが
    ここにきて他の学校も受けなければならないものかと悩んでおります。
    受験日が重ならないかと不安でご質問させていただいております。

  5. 【177956】 投稿者: サラリーマンは  (ID:hHa8ZQfStv6) 投稿日時:2005年 09月 24日 16:20

    わたしのまわりで、昨年合格した方の中にサラリーマンのご家庭の方は一人もいらっしゃいませんでした。(8人ほど知っていますが、すべてサラリーマンのご家庭の方ではありませんでした)
    そういう学校なのでしょうか?それとも、たまたまわたしのまわりだけ会社経営者のお子さんだったということでしょうか?当方、サラリーマン家庭なので、気になっております。内部事情にお詳しい方、教えていただけますか?

  6. 【178160】 投稿者: ん  (ID:wR5j3iHay8s) 投稿日時:2005年 09月 25日 03:10

    安部球場は中央図書館と井深大記念ホールに変身。
    三神記念テニスコートがリーガロイヤルホテルに変身。
    どちらも安部先生が部長。

  7. 【178161】 投稿者: ん  (ID:wR5j3iHay8s) 投稿日時:2005年 09月 25日 02:59

    安部球場は中央図書館と井深大記念ホールに変身。
    三神記念テニスコートがリーガロイヤルホテルに変身。
    野球部も庭球部も安部先生が部長。

  8. 【178580】 投稿者: いろは  (ID:VIJcdzBPyyI) 投稿日時:2005年 09月 25日 23:00

    サラリーマンは さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > わたしのまわりで、昨年合格した方の中にサラリーマンのご家庭の方は一人もいらっしゃいませんでした。(8人ほど知っていますが、すべてサラリーマンのご家庭の方ではありませんでした)
    > そういう学校なのでしょうか?それとも、たまたまわたしのまわりだけ会社経営者のお子さんだったということでしょうか?当方、サラリーマン家庭なので、気になっております。内部事情にお詳しい方、教えていただけますか?

    サラリーマンの方もいらっしゃいますよ。
    充分に学費を払えれば良い訳ですから
    胸を張って挑んで下さい。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す