最終更新:

1
Comment

【93448】母親の服装ですが

投稿者: 無難とは言いますが   (ID:7lT8mRPeVQk) 投稿日時:2005年 05月 18日 16:04

目立たないように、質素で失礼のないように・・ということから
皆さん紺のスーツが都内では主流のようですが・・。
他のところでもご意見がありましたが、面接する側の先生方の
方からすると、全員が紺のスーツで来たら、何だかうんざりして
しまいそうですよね?
中には”どうして今日は紺のスーツにしましたか?”などと面接で
聞かれるケースもあるだとか・・。
別に紺のスーツにしたいわけではないけれども、無難だから、という
理由から紺のスーツを着用した場合、そのような質問がされるのだと
思いますが、合格された方では中には他の色を着て行ったという方も
時々お聞きします。
そこで、紺以外ではどういった色が考えられるのか教えていただけますか?
思い浮かぶのは無地ですと、グレーとか黒くらいしか思い浮かびません・・。
それと、髪型はロングヘアの場合は皆様どのようにされていかれましたか?
併せて教えていただきたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【93559】 投稿者: ?  (ID:uUfknevFxPw) 投稿日時:2005年 05月 18日 20:24

無難とは言いますが さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >> 他のところでもご意見がありましたが、面接する側の先生方の
    > 方からすると、全員が紺のスーツで来たら、何だかうんざりして
    > しまいそうですよね?

男性の多くは紺のスーツを着ていますよね。それを見てうんざりするでしょうか? 先生方はお母様の洋服なんかご覧になっていないと思いますよ。ご自身がいいと思うものをお召しになって面接に行かれればいいのではないでしょうか。グレーのグレンチェックのスーツやワンピースで面接にのぞまれて合格されている方もあります。
    ただ、お人柄にもよりますが、個人的には、紺色以外のスーツをお召しになっていると、ご自身を強くアピールされたい方なのかなあとは思います。受ける学校によっても違うでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す