最終更新:

16
Comment

【9346】特にWMの方に伺います。

投稿者: おーいお茶   (ID:BJMNWwHqEcY) 投稿日時:2004年 12月 19日 16:00

現在年中の息子が2歳くらいの時から、小学校受験を考え始めました。
当初は私立校希望だったのですが、経済的な理由もあり一度は断念したものの、来年筑波大付属だけでも挑戦してみようかと思う、今日この頃です。
運がかなりウエイトを占めているかと思いますが、筑波大付属だけのために通塾は必要でしょうか?
また通学は私か夫と共に行くとしても、下校後学童保育を利用できるのでしょうか?
どこかの掲示板で、「公立校の児童でないと学童保育を利用できない」というレスを拝見したような記憶があり・・・。
息子は近所のお友達と同じ学校に行くつもりでいますが、近年良い話を聞かない学校なので
、悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【11086】 投稿者: おーいお茶  (ID:BJMNWwHqEcY) 投稿日時:2004年 12月 24日 23:34

冬休み さんへ

早々に、有り難うございます。
    筑波は面接がないのですね。
    そんなことも知らず受験しようとは、お恥ずかしい限りです。
    日本英才教室なら比較的近所にあるので、早速問い合わせてみたいと思います。
    子供が毎週楽しみに通っておりました七田教室を辞める予定でしたので、金額的にもあまり変わらず良かったです。

冬休みさんのお子さまのように合格できると良いのですが、こればかりは頑張りと運ですので・・・。
    既に取りかかりが遅すぎますので、もっと情報収集し取り組みたいと思います。
    下の子もいるので、上の子にばかりお金と時間を掛けられないのが辛いですが、出来る範囲で最善の努力と最良の環境を作ってあげたいと思います。

またお世話になることもあるかと思います。
    その時は、宜しくお願いいたします。

他の皆様も、沢山の情報有り難うございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す