最終更新:

3
Comment

【93563】国府台女子学院について教えて下さい。

投稿者: 凪   (ID:ppUW4gF.92E) 投稿日時:2005年 05月 18日 20:34

年中女児の母です。
国府台女子学院を受験させたいと思っております。
ペーパー試験がかなり難しいと聞いたのですが如何でしょうか?
また、小学部の雰囲気はどのような感じでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【93880】 投稿者: 今まさに  (ID:n9hw4rnXJDU) 投稿日時:2005年 05月 19日 09:45

    予約制にて学校見学会をしている時期だと思います。
    来月末には学校説明会もあります。
    見学会に参加すると色々な資料もいただけますし、授業風景その他、多くのものを見せていただけます。
    百聞は一見にしかず・・・です。
    年中さんでも参加可能だったと思いますが・・・
    行事についてはホームページに詳しく日程が乗っています。

    また、試験(の結果?)に関しては旧掲示板で話題になりましたので、参考になさるといいと思います。

  2. 【94207】 投稿者: 凪  (ID:3ayc1tk2xEQ) 投稿日時:2005年 05月 19日 20:18

    今まさに様、お返事を頂きまして有難うございました。
    学校見学会には、先日お電話を致しまして予約しました。
    授業風景なども見せて頂けるのですね。

    見学会に伺う際の服装はスーツで伺った方が宜しいのでしょうか?
    あたり前の質問でお恥ずかしいのですが、教えて頂けましたら幸いでございます。
    宜しくお願い致します。

  3. 【94453】 投稿者: 今まさに  (ID:552Hl1.YSkY) 投稿日時:2005年 05月 20日 09:23

    凪さま

    年長さんのお母様は紺のスーツの方が多いですが、全員ではありません。
    スーツであればグレーやベージュでも問題はないと思います。
    スリッパも学校側で用意してくださいますが、人数分あるかどうかは不明ですので
    一応スリッパと筆記用具を持参なさるといいかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す