最終更新:

11
Comment

【9522】前科者の子

投稿者: 諦め   (ID:6qfAwY42iKI) 投稿日時:2004年 12月 20日 00:31

ショックです。
来年、受験に挑もうと頑張っている中、夫が逮捕されました。
これまで息子と3人手を取り、受験に向けて頑張ってきていたつもりでした。
それなのに夫は何てことをしてくれたのでしょう。
裏切られた気持ちでいっぱいです。
子供の将来までも台無しにしてしまったようで、愕然としています。
前科がある親の子供は、やはり受験は諦めなくてはならないでしょうか。
そんな親の子供と一緒に学ぶのは・・・というご意見を頂くのは分かっています。
ただ少しでも可能性の光があればと書き込みをさせて頂きました。
思い描いていた夢や目標がガラガラと崩れてしまったようで、立ち直れません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【9526】 投稿者: リベンジ  (ID:9cnApkN7RU6) 投稿日時:2004年 12月 20日 00:48

あなたね、今一番大事なのは、お受験じゃなく、いきなりお父さんが クリスマス前に いなくなった息子の、寂しい気持ちをどうするかでしょう。お父さんが、学校行事に参加できない息子が、私立小で どうやって過ごすの? 公立で塾行きながら勉強して、御三家で、リベンジだ。ママがんばれ。ファイト。

2. 【9531】 投稿者: りん  (ID:R/4ZRwXxtfU) 投稿日時:2004年 12月 20日 01:02

捕まる事はよくない事ですが、ご主人と子供さんの心の支えになってあげてくださいね。受験も諦めずに、受験されてよいのでは、! この事を乗り超えられたら、笑顔で過ごせますよ。

3. 【9539】 投稿者: 信じられないなぁ  (ID:dF8u.QtullM) 投稿日時:2004年 12月 20日 01:14

願書に前科を書く欄がある訳じゃないし、
    何をして逮捕されたのかは分からないけど、
    そんな事、黙っていれば分からないことではないのかな?
    まだ受験を諦めていないくらいだから、たいした事ではないのでしょう?

それより、他の方も書いていたように、
    お子さんの心のケアの方が、今は大切だと思う。

でも、これって本当の話なのかしら?

4. 【9547】 投稿者: ?  (ID:l05kYqjiN/g) 投稿日時:2004年 12月 20日 02:14

リベンジ さんへ:
    -------------------------------------------------------

> お父さんが、学校
    > 行事に参加できない息子が、私立小で どうやって過ご
    > すの? 

逮捕といっても、いろいろあるかも…罰金で済むこととか、執行猶予とか。
    それだったら、黙っていればいいのでは。
    あと、すみません、お父さんが行事に参加できないと、
    私立小って、過ごせないものなんでしょうか(単純な疑問です、批判とかじゃないです)

でも、人の気持ちがわかる子に…というのが、たいていの小学校の目標です。
    いろんな事情のある子どもたちが受け入れてもらえないなら、
    本人の努力以外のところで、簡単に拒絶されてしまうのなら、
    人の気持ちがわかる子に、なんて教育できないです。
    そんなところ、ふんっと鼻息、リベンジしましょうよ。

5. 【9619】 投稿者: 諦め  (ID:6qfAwY42iKI) 投稿日時:2004年 12月 20日 10:30

ご意見、有難うございました。
    リベンジさんのおっしゃるとおりですね。
    「受験を諦めなくてはならない?」と考える前に、父親のいないクリスマスとお正月、
    少しでも寂しさを解消させてあげなければ!
    私が沈んでいる場合ではないですね。
    一番大切なことを気づかせていただきました。

弁護士の先生のお話では執行猶予になるだろうということです。
    「人を殺めたり泥棒をしたりというような、他人に迷惑をかけたわけではないのだから」と
    警察の方が逆に慰めてくださいましたが、人の道から外れたことをしてしまった夫。
    受験以前の問題ですね。
    気が動転して「もう子供の受験は無理?」「塾は?」「幼稚園は?」という思いで
    頭がいっぱいになってしまいました。
    立てたスレッドを読み返すとお恥ずかしいです。
    こんな私のスレに温かいお言葉をかけて頂き、本当に有難うございました。
    今日は明るい空気を作りに、子供と公園に出かけようと思います。

6. 【9702】 投稿者: スマイルで!  (ID:JgSXXc11Weo) 投稿日時:2004年 12月 20日 14:56

ご主人が帰ってきても「前科、前科」言わないほうがいいですよ。
    子供がどこできいているか、わかりませんし、
    ご主人だって加害とはいえショックを受けているわけです。
    仰るように殺人や泥棒、人に迷惑をかけたわけではないのでしたら、どういうことかな?と
    思いますが、車だってスピード違反だ何だかんだで、色々違反だってあるのですから、
    罰金払って終わりだから罪の意識が小さいものの、罰は罰なんですよ。
    ・・・まあ、それはいいとして、
    お子さんのため、ご主人と一緒にこれからまた素晴らしい日を作っていってくださいよ。
    スマイル!スマイル!フレーフレー!

7. 【9718】 投稿者: サボテン  (ID:zTjhR7czx.g) 投稿日時:2004年 12月 20日 15:45

リベンジさんが言うように父親のいないクリスマス正月をどうするか?
    まだ小さいので、子供に隠すべきと思いますが、隠し切るにはどうするのか?

それから、執行猶予判決のあと、父親が更生し仕事に打ち込んでくれるか?
    また、今までの様に仕事があるのか?

様々な思い悩みがあると思いますが、がんばってください。
    子供を今支えるのは、母親のあなたしかいないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す