最終更新:

11
Comment

【9522】前科者の子

投稿者: 諦め   (ID:6qfAwY42iKI) 投稿日時:2004年 12月 20日 00:31

ショックです。
来年、受験に挑もうと頑張っている中、夫が逮捕されました。
これまで息子と3人手を取り、受験に向けて頑張ってきていたつもりでした。
それなのに夫は何てことをしてくれたのでしょう。
裏切られた気持ちでいっぱいです。
子供の将来までも台無しにしてしまったようで、愕然としています。
前科がある親の子供は、やはり受験は諦めなくてはならないでしょうか。
そんな親の子供と一緒に学ぶのは・・・というご意見を頂くのは分かっています。
ただ少しでも可能性の光があればと書き込みをさせて頂きました。
思い描いていた夢や目標がガラガラと崩れてしまったようで、立ち直れません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【9865】 投稿者: 諦め  (ID:6qfAwY42iKI) 投稿日時:2004年 12月 21日 00:04

    「公園で遊ぼうか〜!」って外へ出たら、普段以上に寒さが身にしみて、
    無邪気に遊ぶ子供の笑顔に涙が出そうになってしまいました。
    何も知らない息子の笑顔に、「しっかりしなきゃ!」「頑張らなきゃ!」って
    私の方が子供に支えられているのかも知れません。
    この大切な子供の笑顔を絶やさないよう、本当に頑張ります。

    受験とかけ離れた内容になってしまい、ましてや立場を考えると何を言われても
    仕方が無い私に、温かいお言葉を有難うございました。
    本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。


  2. 【10863】 投稿者: レモンパイ  (ID:KkFn6QMjuaM) 投稿日時:2004年 12月 24日 10:41

    近所に独身時代に前科のある(刑務所に入ったらしい)父親の家庭がありますが、子供全員私立小に通っています。願書に逮捕歴を書くわけではありませんので、頑張って下さい。

  3. 【11404】 投稿者: 明日のこと  (ID:2IveB5CubRA) 投稿日時:2004年 12月 25日 23:14

    将来のことを前向きに考えられる状況になったら
    お引っ越しでも考えてみては如何ですか?
    何もしないで嘆くより、明るい未来のために全て新たにして
    再出発されては如何ですか?
    正直ご近所の噂とか怖いですからお子さまが何も知らないうちに
    何かしら行動を移された方がよろしいかと思います。
    そして二度と前科者の子なんて言葉使わないように!
    法を犯したことを責められるのは犯した張本人であるご主人であって
    お子さまでもあなたでもありませんから。
    そうそう、もし気になるのなら形だけでもご主人と離婚なさっても結構だと思いますよ。
    母子家庭でも合格できるところもありますから。
    世間は厳しいです。何を言われるかわかりません。
    極力辛い思いをしないで済む方法をご家族でお考え下さい。
    ということで私はとりあえずお引っ越しをお勧めします。


  4. 【11649】 投稿者: 諦め  (ID:l.ms3j7IOg2) 投稿日時:2004年 12月 26日 18:25

    レモンパイ様、明日のこと様、有難うございます。
    華やかなクリスマスや年越し準備の慌しい光景を目にしていると、
    社会から置いてけぼりの状況に堪らず胸が痛む毎日ですが、
    何とか乗り切らなきゃと気を張って過ごしています。

    先日、警察の方に「父親が犯罪を起こすと子供にも影響がある」と言われました。
    将来、息子が「警察官になりたい」「弁護士になりたい」と夢を持つようになれば、
    夫の前科が悪影響になるということのようですが、やはり当然のことですよね。
    私学受験にしても、こういう家庭の子供と一緒に学ぶのは避けたいことですし、
    学校側にしても入学なんてとんでもないことと思うでしょう。

    逮捕以来【接見禁止】で、今だ一度も夫と話をすることが出来ません。
    夫がこれからをどう考えているのかも分かりません。
    裏切られたことを考えると離婚の文字が頭に浮かび、子供の気持ちを考えると消え、
    というような現状ですが、今は子供に寂しさを感じさせないよう過ごすことに努力
    しています。

    温かいお言葉をかけてくださり、本当に有難うございます。
    涙が出るほど有難くて、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
    今、こうやって頑張れるのも、皆さんのお陰です。
    本当に有難うございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す