最終更新:

2
Comment

【95657】カリタス小の運動会

投稿者: 元気100倍   (ID:pz5Hob3C0kw) 投稿日時:2005年 05月 22日 10:47

昨日カリタス小の運動会に行って来ました。
この秋、受験予定の年長児の母です。
未就園児の演技で思ったのですが、参加しているほとんどが
カリタス幼稚園の園児で外部受験生はほんの一握りでした。
毎年こんな感じですか?ちょっと疎外感を感じ肩身の狭い思いで
帰って来ました。ご父兄の方の団結も強そうでなんだか落ち込んでしまいました。
係りの方はとても感じよかったのですが・・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【95678】 投稿者: 同じく受験生の母  (ID:8KvkdgAYYJg) 投稿日時:2005年 05月 22日 11:27

同じく今年カリタス小を受験予定の者です。
    我が家も運動会を観てみようかと検討したのですが、公式行事と言いますか、
    見学可能なところにはいつも載せていないようなので、外部に公開を目的とした行事
    にしていないのでは?と勝手に解釈をして遠慮致しました。
    行ってはいけないということではないと思いますが、あくまでも在学生メインの
    行事だったのではないかと思います。

2. 【96011】 投稿者: への  (ID:F.dza7bcMEM) 投稿日時:2005年 05月 22日 21:54

元気100倍 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 昨日カリタス小の運動会に行って来ました。

未就学児の種目は在校生の妹や弟がよく出ますし、秋に受験予定の
    カリタス幼稚園の子どもたちも出ています。
    我が家も数年前に受験予定で運動会に行きましたが、あんなもの
    ですよ。だいたい2/3は内部進学なのですから・・・・。

それと、運動会は在校生のためにあり、外部の方も見学可能ということ
    なのでそのようにお感じになったのかも知れませんね。
    受験を意識して、紺のスーツにパンプスのママとお受験ルックの
    お子様が競技に出るととても目立ちますし、在校生な親たちからもちょっと違和感があります・・・。
    もし、そのような格好でいらしたなら、ちょっと疎外感があったかも
    知れませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す