最終更新:

69
Comment

【96725】少し危険だと思うので。

投稿者: 一般の社会人   (ID:OH6Mnw6GsdA) 投稿日時:2005年 05月 24日 00:21

最近ですが、横浜から東京方面の各駅に乗りました。
そのとき、やはり小1くらいの女子生徒2人が乗ってきて、車内で非常に危険な行為をしておりましたので、書かせていただきます。

電車が走っている最中たち歩き、左右のドアに行ったり来たり、またドアにへばりついて、ホームに着きドアが開くと同時にきゃっきゃっとふざいけており、ホームに下りたり電車に乗ったり・・<ドキドキする>とか何とかいいはしゃいでました。見てるほうもひやひや・・ドアにへばりついて、あいた時指でも挟まないか・・周りの人もちらちら気になってましたが、注意はしてませんでしたけど。ちなみに自分もしませんでした。少し離れていたので、なかなか注意しにくいものです。
ただ、もし何かあった場合、このこのご両親は会社側にうったえるのでしょね。
ブルーのワンピースの制服に白の帽子でした。
ご両親は何も知らずにいるのでしょうか?
こういうのをみると、小さいときから電車通学の私立にいかせるのはどうなのかなと複雑な気持ちがいたしました。1人が降りたので、その後は静かにしていましたが。
やはり子ども同士だとふざけてしまい大変危険でした。
空いてる席はたくさんありました。送り迎えぐらいは低学年のうちは母親がやってあげたらいかがでしょうか?私立へ行かせたのならそれだけの心構えも必要ではないでしょうか?

娘さんのお母様がこちらを目にしたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【102055】 投稿者: でもね  (ID:d/hGBzzVWqc) 投稿日時:2005年 06月 02日 10:00

ぽっぽ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > やっぱり… さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > 30年前から東上線沿線にある小学校ってどこですか?
    > 東上線沿線には最近新設された学校しかない気がするのですが・・・。
    > それとも私が知らないだけかしら???
    >

淑徳でしょう? ときわ台にあります。

2. 【102076】 投稿者: 中央線  (ID:VfdbvFXT5HU) 投稿日時:2005年 06月 02日 10:47

こくぶんじ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私が中央線の中で見た早実の男子高校生は、早実の小学校の制服を着た女の子とおしゃべりをしていて、まるで幼い妹の面倒を見ている大きいお兄ちゃんのようでした。
    > おしゃまな女の子の会話に合わせてくれて、それは感じのいい男の子たちでした。

それはよかったですね。私たちもそのような体験をしたかったわ。

>
    > 坊主刈りでジャガイモみたいな顔ということは、多分運動部でにきびがいっぱい出ていたのですね。
    > 運動部はくたくたに疲れるし、悩みも多い年代です。

だから事情を汲み取って許してやれって?
    世の中そんなに甘くありません。

> 年中早実の生徒さんを見かけますが、まじめなお子さんが多いと感じています。

武蔵境で見かけた、茶髪、耳にピアスといったスタイルのすらっとしたICU高校の男子学生が年配の方にさっと席を譲ったのを見て、好印象。

さすがICU!なんて単純すぎるのかしら?

3. 【102245】 投稿者: ぽっぽ  (ID:Xhzo3OliCtM) 投稿日時:2005年 06月 02日 17:07

でもね さんへ:

なるほど、ありがとうございました。
    なんとなく赤羽ってイメージが強くって。。。
    我が家もあまりの授業中のお行儀の悪さに
    受験をしなかった学校です。

4. 【1104057】 投稿者: 電車で  (ID:hPMDC1IhhMc) 投稿日時:2008年 11月 27日 15:39

夏にブルーのワンピースに白い帽子のかわいらしい小学生。
    南武線から京王線の乗り換え時に「チッ!邪魔だな、ばばあ!」
    電車の中では股を開いて座っているし・・・
    今時の私立小学生はなんでもありなんだなとびっくりしました。
    勉強の前に礼儀作法を教えてほしいです。
    田舎の方に乗って行ったので、片道1時間以上の通学時間なのでしょう。
    イライラするのはわかりますけど。
    学校側もきちんと選ばないと、評判を落す事になりますね。

5. 【1104068】 投稿者: またもや  (ID:0gn/MnHuyls) 投稿日時:2008年 11月 27日 15:48

3年前のスレッドをわざわざ上げる意図は?

6. 【1104209】 投稿者: つりつられ??  (ID:Hz0uUKEvHXg) 投稿日時:2008年 11月 27日 18:01

なんだかかなりスレから脱線して、各学校の悪口大会ですか?
    全校生徒の中の数人の行動が学校全体のイメージにかかわることは分かりますが、大人気ない発言も多いですね。

> 母からはよく、「**小学校の子とはお話しちゃいけません」と言われたものでした。
    そんなことをいう親もどうかと思いますが?

電車通学に限らず、私立に限らず、マナーが出来ていない子はどこにでもいると思いますよ。
    徒歩通学の途中に道路に石を投げて遊ぶ子や、横に並んで歩いて他の通行者のジャマになっていることに気が付かない子や他人の家の植木や花をむしりとる子。
    そんな子も、みんな親が付いて登校するべきと言わないのですか?
    なぜ、私立だけ「私立へ行かせたのならそれだけの心構えも必要ではないでしょうか?」といわれるのでしょうか。

親なら私立に限らず、マナーやルールを教えるのは当たり前ですし、他人であっても大人なら出来るだけ注意してあげましょうということでいいのではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す