最終更新:

3
Comment

【1039806】今日は体育祭

投稿者: お弁当持った?   (ID:B9/hGzK7h1k) 投稿日時:2008年 09月 27日 09:12

8:45〜 開会式
13:00〜13:40 昼休み
16:00〜 閉会式

の予定です。

お天気 このぐらいがちょうどいいですね(*^^*)

さぁ、みんな はじけちゃってくださいな!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1040547】 投稿者: 感動しました  (ID:mX4hd9.H45M) 投稿日時:2008年 09月 28日 01:54

今年から浅野生のお仲間に入れていただいた中一母です。
    我が子の出場種目は少なくて、すぐ帰ろうと思っていたのですが、結局閉会式まで観覧してしまいました。

実は別スレでも話題になっているように、文化祭を見て、???と違和感を感じていた一人でした。
    2年前に見学に行ったときと生徒の雰囲気ががらりと変わっていて、
    「こんなにチャラ男だらけだったっけ?」
    「Mr.浅野ってホストクラブの人気投票だったっけ?」
    と、がっかりしていたところでした。
    息子も、「僕が思っていた浅野と違う。。。」と面食らっていた様子。

しかし、今日観覧していて、先輩保護者の方のおっしゃる通り、文化祭の姿は、文化祭限定のものだと理解できました。
    体育祭は体育祭で、また違った雰囲気でした。

ふざけすぎて先生方に注意されているのをほほ笑ましく思えたり、真剣勝負でケガをしないかとはらはらしたり、最後の全学年縦割りのリレーのレベルの高さに感動したり。。。。
    これらはすべて息子の出場種目とは違うところで感じたものでした。
    一応頭髪の染色やボディペインティングは禁止となっておりましたが、文化祭のような「チャラ男」風の金髪はいない代わりに、高3を中心に各クラスカラーに頭髪にカラースプレーしたり、顔や体操服にペイント。でも、文化祭のようにホスト風ではなく、我が家的に許容範囲内という感じでした。

なにより、熱く生き生きしている姿に感動しました。

先生方もある程度まで見守りながら、度が過ぎる時は厳しく注意、といったような感じでした。

息子も「楽しかったぁ!!」と帰宅。「来年はあそこでウケを狙おう。あそこは真剣勝負だな。」と早くも戦略を立てておりました。
    母は、「高校までには先輩方のように逞しくなっているのかしら?」と、期待を込めながら心配もしております。
    かなりきゃしゃな息子なので、団体種目ではじき飛ばされないかしら? 上半身裸の姿に耐えられる体形になってるかしら?。。。。。等

来年は、一日通して観覧したいと思わせるような一日でした。

浅野パワーを感じられた一日でした。
    皆さんありがとうございました。

2. 【1040801】 投稿者: 同じく  (ID:KNBHmUU1.I6) 投稿日時:2008年 09月 28日 14:02

感動しました様と全く同じ感想を持った中一の母です。

私も文化祭での派手な様子の先輩方にちょっと
    びっくりしておりました、、。ええ、まさに違和感というかんじ、、、
    でも昨日の体育祭はとてもすばらしかったです。
    ごく、控えめな応援カラーの髪もほほえましいといった程度で、、
    全体的に硬派な浅野のイメージ通りでした。

文化祭を見てあれ?と思われた方も
    体育祭を見ていらしたら、と思わずにはいられませんでした。

私もすぐに帰るつもりでしたが、ついつい、、、
    来年はきっと、朝から行ってみよう、と思いました。

高校生の競技を見て、あと数年であのようにたくましくなるのか、
    としみじみ思いました。うちもかなり細いので想像がつきません、、。
    精神的にも、肉体的にもこれから過ごす六年間は
    本当に大きな変化があるのでしょうね。

明日もお弁当作りをがんばろう。
    たんぱく質、炭水化物、脂肪、ちょっと多めに。

3. 【1041033】 投稿者: あじさい  (ID:J/yBfvhHOFs) 投稿日時:2008年 09月 28日 19:28

私もみなさんと同じ感想です。
    今年から浅野中一の母となり、失礼ながら運動会は初めてでしたが、本当に、たくましい上級生の競技を見て、息子がこの学校の生徒になれたことをうれしく思いました。

高3生のカラースプレーも、私はいいなと思いました。
    意気込みが感じられますし、競技前に円陣を組んで気合をいれているところも、男らしくていいですよね。

私の周りには高校生のお母様がいらして、息子達1年生の競技を見ながら
    「かわいいわねー。」
    とおっしゃってましたが、本当に、こんな幼い息子達が3年、4年たったらあんなに逞しくなってくれるかしらと、期待と不安が入り混じったりしています。

私は閉会式まではいなかったのですが、優勝したA組の高校生が盛り上がっていたら、1年A組の先生が
    「お前達も混ざって来い。」
    といってくれたとか、別のクラスの先生も
    「悪いところは見習わなくていいが、ああいう盛り上がりや団結は見習え」
    とおっしゃっていたとか。

先生方が暖かく見守り、男らしい体育祭で本当によかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す