最終更新:

26
Comment

【1137099】入試当日の道路事情

投稿者: 小6母   (ID:jXkl7PjfhNA) 投稿日時:2009年 01月 05日 22:36

来月3日、息子が浅野を受験します。
同日に合格発表が2校あり、浅野の受験終了後に
1校の発表を息子と見に行きたいのですが、
2000人近い受験生と付添い父兄の数を考えると、
新子安駅までの道路(歩道)と駅の混雑は予測できません。


近年受験された方にお聞きします。
入試後の駅までの徒歩所要時間はどの位見るべきでしょうか?
また、電車にはすぐに乗車出来ましたか?


9日の出願初日が1月受験と重なる為、早い受験番号は望めません。
秋の説明会では受験番号順に退室というお話でしたが、
800番以降は校舎が異なるとも聞きました。
2箇所の出口から退室するとなると、800前半であれば、
退室も早いのでしょうか?


年度によって異なるとは思いますが、初日に出願された方の
人数をご存知の方がいましたら教えてください。


やはり、新子安駅を出来るだけ早く出発するには、
早い受験番号を取るしかないのでしょうか・・・


受験当日のどんな情報でも構いません。
教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1146354】 投稿者: のん気親  (ID:PlhUIkEnqmg) 投稿日時:2009年 01月 16日 08:41

    控え室に荷物を置いて行くところ、女子校でありますね。
    浅野はそこまでというか、基本あまり細かいことは言わないようです。
    他の男子校に比べてもおおらかだと思います。
    でも、スキー教室のしおりは細かく指示が書かれてましたね、余談ですが。

    あと二週間程ですね。
    体調に留意されて実力を発揮されることを祈っています。

  2. 【1146588】 投稿者: 小6母  (ID:31JM8lXc252) 投稿日時:2009年 01月 16日 11:40

    のん気親 様


    お返事をありがとうございました。


    娘はミッション系の女子校です。
    受験時に細かかった学校は、やはり入学後も色々と・・・(笑)


    その点浅野は、出願書類は気持ち良い位さっぱりとした願書のみ!
    面接も無く、親としては有り難い限りです。
    その分、子供には高い学力が要求される訳ですが・・・


    後2週間、息子が力を発揮できるよう、
    精一杯応援していきます!
    温かいお言葉、ありがとうございました。

  3. 【1147830】 投稿者: 2月1日は大雪で大変でした  (ID:7lc0PVs4Bbw) 投稿日時:2009年 01月 17日 16:59

    急遽、早朝から車にチェーンを巻き、妻と子供を駅まで送ることになったので、東京の合格発表(13:00)へは私が見に行きました。
    その結果を伝えたときは、まだ、子供と母親は出会えていませんでした。
    その後、妻と子供は、大船へ行き、食事を取っているところへ、東京からの私と合流し、揃って2校目の合格発表を見に行きました。
    今年は天気が良いことをお祈りしますが、準備はしっかりしておくことをお勧めします。
    しかし、もっと大変だったのは家に帰ってからです。
    突然のように子供が東京の学校に行きたいと言い出したのです。
    妻は大反対で、一旦は子供を納得させましたが、
    「お父さんはお前の気持ちを大事にしたいから、どうしても東京の学校に行きたいのなら、
    明日の朝にもう一度お母さんにお願いしてごらん」と言って寝かせました。
    結果的には私が妻を納得させました。それで良かったと今も思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す