最終更新:

2
Comment

【1167477】頑張れ!浅野受験生

投稿者: 浅野母   (ID:n2W6zbK6.bg) 投稿日時:2009年 02月 01日 10:15

いよいよ入試が始まりましたね。
今年はインフルエンザが流行っていますが、天気は良さそうですね。

息子も昨年の大雪の中入試に臨み、浅野生として1年を過ごしてまいりました。
実力的には五分五分・・・、問題次第では今は別の学校へ通っていたと思います。
入学してからこの1年、息子はとても活き活きと成長しました。
クラスの友人のみならず、中・高校生が一緒の部活動では先輩方が本当によく面倒を見てくれますし、
80年をこえる伝統校ならではでしょうが、OBとの結束も固いです。
指導力のある先生方、面倒見の良い学校というのは嘘ではありませんでした。
何か悩みを抱えている生徒とは、時間をかけてじっくりと話を聞いてくれます。

浅野が第一志望ではなかった息子は、試験当日の先生や先輩方の温かい応対のせいか、試験が終わったときには浅野が第一志望になっていたほどです。

今日から、連戦が続くことでしょう。
今まで頑張ってきたことを振り返りながら、我が子が戦う姿を頼もしくも思い、また合格への不安もあることと思います。
短くも感じ、長くも感じる今日からの日々の中で、みなさんが思う存分力を発揮されることを願ってやみません。
どうぞ最後まで諦めず、合格を引き寄せてください。
未来の浅野生の検討を祈ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1167572】 投稿者: 浅野中3母  (ID:sgbhyWLwExc) 投稿日時:2009年 02月 01日 11:30

暖かな晴天のもといよいよ始まりましたね。今頃控え室の保護者の方々のお気持ちを察するとどうかよい受験が出来ますようにという気持ちで一杯です。お天気は暫く安定していそうで何よりです。3日はあまりの人の多さにびっくりされると思いますがどうか自分の力を信じ最後まで全力を尽くせますよう、心からお祈りしております。浅野はホントによい学校です。母親の私が浅野生になりたい位!です。打越坂の上の桜の下で入学記念写真を今年は撮れるとよいですね!青バッチ(浅野は学年別に色別です。新中学一年生はYシャツの校章の色は青です)の初々しい新入生を迎えるのを楽しみにしています。入試当日は中学二年生が全員で皆さんのお手伝いをしますから何かあったら遠慮なく聞いて下さいね!

2. 【1167654】 投稿者: 数年前の卒業生  (ID:bgVA08KHHGg) 投稿日時:2009年 02月 01日 12:57

合格発表どころか入試も始まらないうちから書くのに一寸躊躇いもありますが・・・

息子は数年前に卒業しましたが、首都圏の主要な大学には同級生も多く、又、クラブ活動で
    一緒だった先輩、後輩もいて、浅野を卒業した後も仲間の交流には事欠かないようです。
    多分、卒業生の誰かが企画したのだろうと思いますが、成人式の日には100人以上の
    同級生が集まって旧交を温めたとか。
    こうしてみると多分、多くの生徒にとって居心地の良い学生生活だったのだろうと思います。

過大な期待は禁物ですが、多分期待を裏切らない6年間を過ごせる学校ではないでしょうか。
    首尾よく合格を勝ち得て、是非打越坂(遅刻坂)を通ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す