最終更新:

10
Comment

【1192083】何故?

投稿者: 新6年生   (ID:b6dp.X3zCtI) 投稿日時:2009年 02月 17日 18:34

どうしてそんなに人気があるのですか?神奈川県以外では知られていないようなんですが…去年の文化祭で生徒さんのアンケートが表になっていましたが、第一志望入学者が少ない事と、高3のアンケート結果では、入学を後悔している方が多かった事。勉強熱心以外での魅力を教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1194547】 投稿者: まこ  (ID:IuI5pX91ipw) 投稿日時:2009年 02月 19日 12:53

    あの年齢のボウズ達(わが子を含む)は、
    感動した時⇒あーしらける
    嬉しい時 ⇒べっつになんともないし。
    嫉妬する時 ⇒ふーん べつに意識してないし
    泣きたい時 ⇒なんか笑えるかも
    ・・・・・って、表現しますね・・・

    あのまま発行にOKを出す、学校の寛大さ、それが浅野の人気の原因かなぁ。

    私は、先生は悪くはないけど普通かな、と思います。
    やはり生徒達が落ち着いていること、がり勉君もスポ根くんもチャラ男も
    皆それぞれ居場所があるということが気に入っています。

  2. 【1198661】 投稿者: そうそう。  (ID:1bUp.WVWBWs) 投稿日時:2009年 02月 22日 11:38

    それで生徒は文化祭の時に限らず、いい顔してる。
    イケメンとかじゃなく、、、も、いるけど。

  3. 【1198844】 投稿者: 来場者1  (ID:FN/VjAoQ9CY) 投稿日時:2009年 02月 22日 14:37

    >それで生徒は文化祭の時に限らず、いい顔してる。

    本当にそうですね!
    昨年は来場者の立場で公開行事に参加し沢山の「いい顔」に会う事ができました。
    ・文化祭に差し入れのペットボトルを持ってなつかしいね~と談笑しながら、
    まずは総一郎翁の銅像を拝んでから学校に向かうOB達の群れ。
    ・体育祭の最期に誰からともなく肩を組んで校歌を熱唱する高校生(まさに青春!)
    ・吹奏楽部の定期演奏会で引退する高校生達の涙  などなど
    そして、息子に決定的だったのは入学試験の朝、緊張して校門に向かったていた時
    「頑張ってね!」と路上でまぶしい笑顔をくれたOBのような生徒さん。
    イケメンだったどうかはわかりませんが(笑)私もいつか息子もこんな笑顔を
    人に向けられる青年に育ってくれたらと思いました。
    息子もこの学校に入学したい!と心底思った瞬間だったそうです(遅いわい!)
    本当にこちらの学校にご縁があって良かったと思ってます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す