最終更新:

16
Comment

【121191】浅野は第一志望で入学した子が少ない?

投稿者: どうして?   (ID:cuG4pSmphnU) 投稿日時:2005年 06月 28日 18:47

 在校生、卒業生のみなさまにはたいへん失礼な、また不愉快な質問と
承知の上でスレを立てる無礼をお許しください。
 わたしなりに調べさせていただき、校風や教育理念にたいへん魅力を
感じ、今年は説明会にも是非申し込もうと考えている母です。
 何冊かの中学受験に関する本に「浅野は御三家残念組が多い」
「覇気のない感じの生徒」という記述がありました。
入試日程から言うと確かに押さえとしての受験は可能だと思いますが、
実際そんなに第一志望で入学するお子さんが少ないのでしょうか?
 わたしは地方の出身で首都圏の私学の歴史はよく知りません。
ただ、このようなしっかりした理念をもつ学校が知名度では今ひとつ、
というのはその辺りに原因があるのではないかと考えてしまいました。
 入学してからの満足度という面で、どのような雰囲気を感じておられるのか、
在校生のみなさまの率直なご意見をお聞きできたらと思います。

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1202406】 投稿者: 第一志望  (ID:LA78ixaMNdI) 投稿日時:2009年 02月 25日 00:01

    第一志望でしたが去年合格いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す