最終更新:

16
Comment

【142220】中学サッカー部 頑張れ!

投稿者: あちゃ   (ID:33yboWZGc.s) 投稿日時:2005年 07月 29日 20:19

今日、県大会2回戦で日野南に勝ち、神奈川県でベスト8に入りました。

次の試合は、相手が桐蔭学園なので…
しかし、相手が全国レベルの学校だからこそ、結果を気にせずに実力を出し切って良い試合してほしいですね。

サッカー部 頑張れ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【142451】 投稿者: サッカー部OB  (ID:4ETD9/zml2k) 投稿日時:2005年 07月 30日 06:24

    本当ですか?
    次の試合の日時と場所を教えて下さい。
    応援に行きます。

  2. 【142538】 投稿者: あちゃ  (ID:33yboWZGc.s) 投稿日時:2005年 07月 30日 10:20

    7月31日 10:00より 南足柄体育センターで行われます。
    残念ながら会場が遠いため、私は応援に行けませんが、
    私の分も応援よろしくお願いします!

    詳しくは下のページをご覧下さい。
    http://www1.seaple.icc.ne.jp/hiruta/jhs/kanto/kanagawa/05natuken-kngw.html

  3. 【142599】 投稿者: ミカン  (ID:nHgA0pUGrig) 投稿日時:2005年 07月 30日 12:24

    ほぼ毎日練習をし、暖かい先生&先輩の指導のもとにメキメキ力を付けた今年のチーム。
    文武両道の見本となる子が一杯います。⇒頭が下がるよ!!

  4. 【143357】 投稿者: 中一  (ID:PrIEbgOgZu2) 投稿日時:2005年 07月 31日 19:57

    今日の試合どうでしたか?桐蔭学園ということで勝敗はともかくどんな試合だったかぜひ教えて頂きたいです。

  5. 【143564】 投稿者: 速報  (ID:WUS4bwdLveM) 投稿日時:2005年 08月 01日 01:04

    中一 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今日の試合どうでしたか?桐蔭学園ということで勝敗はともかくどんな試合だったかぜひ教えて頂きたいです。

    情報によると、4ー1で負けたそうです。
    よく健闘したと思います。0でなく、1点入れられたんだもの。

    それにしても、桐蔭中のサッカー部ってなんで強いのか、ちょっと考えたんですが
    少年サッカーチームでとっても強い所が、桐蔭の比較的近くにあるんですが
    (息子のチームが時々やった事あるんですが、コテンパンにやられた(^^;)
    そのチームの子達が、たくさん入っているという事はないのかな?
    それとも、練習が違うのでしょうか?

  6. 【143586】 投稿者: 浅野サッカー頑張れ!  (ID:VKVWc4PUiGA) 投稿日時:2005年 08月 01日 02:24

    残念でしたね。でもしょうがないでしょう。
    桐蔭のサッカー部が強いのはなんといってもセレクションの結果です。
    サッカー部に入れるのは、1学年20人程度。そのほかのこどもたちは
    同好会に入るしかありません。ちなみに少年サッカーチームでとっても強い所
    (あざみ野FC?)から桐蔭に入っても、サッカー部に入れない子が結構いる
    みたいです。そういう子は結構かわいそうですよね。公式戦には出れないし。
    なんのために桐蔭に入ったんだかわかりませんよね。
    浅野のサッカー部は、来るものは拒ばずで、やっているんで同じ土俵で勝ち負けを
    競うということが間違いですよ。
    ちなみに息子があざみ野FCに入っていますが、特別な練習はしていません。
    ただ学年が上がってくると、東京や神奈川全域から上手い子が集まってくるから
    強いだけです。受験をしようという子もほとんどおらず、サッカー一筋です。
    そういう子でも入れない桐蔭のサッカー部に浅野が勝つのは難しいですね。
    でも息子は浅野のサッカー部に入れたいと思っている親ばかです。

  7. 【143649】 投稿者: 速報  (ID:a.WSgz2cjM2) 投稿日時:2005年 08月 01日 08:20

    浅野サッカー頑張れ! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 残念でしたね。でもしょうがないでしょう。
    > 桐蔭のサッカー部が強いのはなんといってもセレクションの結果です。
    > サッカー部に入れるのは、1学年20人程度。そのほかのこどもたちは
    > 同好会に入るしかありません。ちなみに少年サッカーチームでとっても強い所
    > (あざみ野FC?)から桐蔭に入っても、サッカー部に入れない子が結構いる
    > みたいです。

    そうそう、あざみの!Bにも、勝った事ありません(^^;
    桐蔭はサッカー部に入る事さえ出来ないとは、厳しいですね。
    浅野は今年も新入生はたくさん入りました。


    そういう子は結構かわいそうですよね。公式戦には出れないし。
    > なんのために桐蔭に入ったんだかわかりませんよね。
    > 浅野のサッカー部は、来るものは拒ばずで、やっているんで同じ土俵で勝ち負けを
    > 競うということが間違いですよ。
    > ちなみに息子があざみ野FCに入っていますが、特別な練習はしていません。
    > ただ学年が上がってくると、東京や神奈川全域から上手い子が集まってくるから
    > 強いだけです。受験をしようという子もほとんどおらず、サッカー一筋です。

    やっぱり、そーなんですかー。じゃ、勝てるわけないわ(^^;
    愚息は、来るもの拒まず、基本全員試合出場、コーチはパパ達という、自給自足の地元弱小チームにいて、なのに5年までサッカー最優先でした。6年になると受験組がぬけて、ますます手薄に・・・
    そうですか、お子さんあざみので頑張っているんですね!

    > でも息子は浅野のサッカー部に入れたいと思っている親ばかです。

    サッカー部でお待ちしてます(^^)v


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す