最終更新:

16
Comment

【1423693】文化祭の見どころ教えてください

投稿者: ゆい   (ID:Axwy/mvGBlk) 投稿日時:2009年 09月 10日 11:48

これだけは見ておいてほしいというコメントお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2679305】 投稿者: バンドマン  (ID:dNVQlNV0FOo) 投稿日時:2012年 09月 08日 22:50

見どころはたくさんありますが、
    やはり講堂で行われるものが人気のようです。

演劇やジャグリング、ジャズバンドなど浅野の代表的な文化部が集中しています。
    しかし、全てみようと思うと一日中講堂にいなければならないと思いますので
    「この部活の講演が見たい!」と思ったものを見にいくのがオススメです。

他にも、体育館で吹奏楽部のコンサートが午前中、ロックバンドが午後にあります。
    どちらも文化祭のために一生懸命練習していますのでどちらをみても損はしないはずですが、受験生やその保護者の方には吹奏楽部のほうが人気のようです。

昼食はステージ周辺で屋台がありますし、校舎内には喫茶店がありますのでお好きなほうに行くのがいいと思います。
    涼しい校舎でゆっくりするのもいいですがステージ部門の頑張りも見て欲しいところですね。

ちなみに今年は屋台村の横にテントがあるので外でも椅子に座って食べることが出来ます。

後一つ見どころを挙げるなら、入場門ですね。
    恐らく浅野の文化祭史上初の電飾がされている門です。
    今年は雑誌にも取材されていましたよ。

当日少々タイムテーブルに変更があるかもしれないの間違いのないプランとは言えませんが、自分なら
    体育館での吹奏楽部(10時開演)→校内散策→講堂での演劇部→屋台で昼食をとりながらステージ見学→お化け屋敷(長蛇の列で入れない可能性有)→後夜祭(ジャグリング部の演技、バンド等)とまわりますね。

熱中症に気をつけて楽しんで下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す