最終更新:

5
Comment

【1461020】ORZ 夏休み整理テスト

投稿者: 遠い目   (ID:7h1pMMoqe5s) 投稿日時:2009年 10月 10日 18:23

中一保護者です。

中間テスト一週間前、
本日夏休み整理テストの結果を持ってかえりました。

夏休み、あれだけ呆けていればこそのすさまじい結果。。。

ああ、どうしてもっと早く返してくれなかったのか!
喝!!!!

「コレやばいよなあ、次がんばるよ」という息子。
具体策に欠ける半端な決意を聞くにつけ
母の目はさらに遠くなるのでした。。。

気の合う友だち、大好きな部活、毎日笑顔で登校の日々。
ザ・浅野ライフ満喫の息子。
しかし!!!!
アホたれ!学生の本分は勉学だぞ!

先輩のお母様方、
わたしはこんな息子を信じて
弁当を作り続けていればいいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1461113】 投稿者: 中2保護者  (ID:cD3X1.a1xU.) 投稿日時:2009年 10月 10日 20:24

    整理テストの結果・・・
    きっと息子さんの机の中かカバンの中で眠っていたのではないでしょうか?
    我が子はめずらしくまぁまぁの結果(←個人内評価デス)だったせいか、もらったその日にこれ見よがしにダイニングテーブルの上に広げて置いてありました。もう何週間か前だったと思います。
    それとも中1は遅かったのでしょうか???

    我が子も、部活大好き!友達大好き!学校大好き!で、浅野ライフを満喫しております。
    成績は毎回ジグザグで、先生からも「こんなに安定しないのはめずらしい」と言われておりますが・・・
    勉強するにもまずは身体作りから♪ということで、ハハはお弁当だけは欠かさずに作る努力をしています。

    中間テスト、がんばって欲しいですね♪

  2. 【1461637】 投稿者: 遠い目  (ID:7h1pMMoqe5s) 投稿日時:2009年 10月 11日 09:19

    お返事ありがとうございます。

    返却は何週間も前。。。
    そうですか、すでに「喝」が入っていたのにあの学習態度とは。
    ますます先が思いやられます。

    中2保護者様のご子息はジグザグ型なのですね。
    アップできるというところがすばらしい。

    とびきりの成績を望んでいるわけではなく、
    せっかく浅野にひっかっかったのですから
    将来にわたって大好きな仲間と
    同等にわたりあえる程度の知的水準を!
    と望む遠い目母です。

  3. 【1461649】 投稿者: 遠い目  (ID:7h1pMMoqe5s) 投稿日時:2009年 10月 11日 09:39

    誤記訂正です。失礼しました。

    誤 ひっかっかった
    正 ひっかかった

  4. 【1462004】 投稿者: ポテト  (ID:5FEXjT13iBA) 投稿日時:2009年 10月 11日 16:25

    中1です。テストは昨日返却でした。我が家もひどい点数・・・1学期は思いのほか良かった為、これが現実かと。でも長男、友人がインフル罹ってもうつらず学校行っている姿を見ると、元気が一番!と自分に言い聞かせる母でした。遠い目様お弁当作りがんばりましょう!

  5. 【1462277】 投稿者: 遠い目  (ID:7h1pMMoqe5s) 投稿日時:2009年 10月 11日 21:37

    学年によって返却日が違ったのでしょうね。
    ポテト様からの情報で、
    息子が隠していたわけではないことがわかり、
    それについては少しばかりホッとしました。
    教えていただきありがとうございます。

    それにしても。。
    去年の今頃に比べると、激減の緊張感。
    (それは母も同様ですが。)

    息子よ、「少年老いやすく学成りがたし」
    一週間だけでもいい。とにかくがんばってくれ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す