最終更新:

15
Comment

【1482558】掲示板の更新

投稿者: 通りすがり   (ID:AmpV/YTPDWM) 投稿日時:2009年 10月 27日 12:37

なぜ、掲示板の更新がされないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1486698】 投稿者: 浅野母1  (ID:cGZm/qxLFFg) 投稿日時:2009年 10月 30日 12:03

    EDUの削除基準の一部抜粋です。
    昨今のインターネット掲示板誹謗・中傷による被害は深刻な社会問題になっております。
    不毛ないたちごっごはもちろん避けたいですが現段階では残念な事にこの方法でしか身を守る事はできません。

    ・明らかに第三者に経済的・精神的な損害を与えるものは削除いたします。


    ・教育情報サイトとして脅迫的な文面、文言は内容に関わらず削除する場合があります。


    ・また、品性を欠く内容、文面、言葉遣い、罵詈雑言に類する内容、文面、言葉使い、その他読み手に嫌悪感を与える内容、文面、言葉遣いのものは削除いたします。

    ・できる限り丁重かつ紳士的な文言での記載をお願いいたします。
    本来の意図が十分に伝わらず、記載者の意に反した誤解を招く場合がありますので、ご注意ください。

    ・特定個人、団体の名誉を毀損するものは削除いたします。
    特定個人の情報などプライバシーを侵害するものは削除いたします。
    なお、伏字やイニシャルでの記載であっても、一部の利用者がその人格を推定できるような場合は、削除する場合があります。

    ・いやがらせ、他人を中傷する発言、あるいはそれと誤解を招く発言は削除いたします。

    ・掲示板上での個人的な争いと見える行為は避けていただき、万一不快な発言がありましたら、掲示板上に設けてある、【管理者通知】をご利用ください。

  2. 【1486761】 投稿者: 保護者ではありませんが  (ID:pA8ZUewrhD.) 投稿日時:2009年 10月 30日 12:58

    人の噂様に、同意します。

    エデュは、貴重な情報交換の場として、利用されている方も多いと見受けられます。

    だからこそ、ではないでしょうか?

    自分も、母校と家族の学校に関した心無い書き込みに、ひどく傷ついたことがあります。(他校の者ですが)

    真剣な相談事に対する誠実さのあるアドバイスも存在するのですから、バランスを考えて、削除されることがあっても、良いと思います。

    ’2チャンネルではない’

    正にそのとおりだと思います。

  3. 【1487528】 投稿者: 森の熊さん  (ID:w3l2dDiKwa2) 投稿日時:2009年 10月 30日 22:40

    私は、息子が浅野に通う保護者であり、私自身が浅野の卒業生でもあります。今回起きた事故のことを隠蔽するとかという書き込みがありましたがそれは違うと思います。校長先生は、マスコミの取材に対してきちんと答えていらっしゃいますし、在校生保護者に対してもきちんと説明をしています。また、入学説明会の場でも説明をされたと聞きました。亡くなった生徒やその保護者の名誉を傷つけるような書き込みはInter-eduにはふさわしくないのではないでしょうか。また、事故が起きた際に対応した先生方や生徒もとても大きなショックを受けています。いくら自由に書き込める掲示板とはいえ、人の心を傷つけるような書き込みはよくないと思い、事故に関する内容の書き込みは、削除依頼をいたしました。浅野が三流であっても、浅野を受験させなくてもそれは構いません。ぜひとも、人の心に寄り添った書き込みをお願いいたします。

  4. 【1487678】 投稿者: 保護者ではありませんが  (ID:pA8ZUewrhD.) 投稿日時:2009年 10月 31日 00:17

    森の熊さん様にも、深く同意します。
    「受験教育情報サイト」
    と謳う以上、節度を考えた書き込みを望みます。
    言われる側の立場の人々の中には、想像以上に深く傷ついてしまう人も居るのですから。

  5. 【1488881】 投稿者: まったく!  (ID:mKXYgU4hsAA) 投稿日時:2009年 11月 01日 02:38

    私の子供3人のうち1人が過去にこちらを受験しただけと言う全くの部外者ですが。
    EDUは管理が甘いから削除されるの月曜でしょうかね。
    しかし、tbLeOqa9JI6 のオジサンは私の理解を超えた物言いで別のカテゴリーでは同じ様なスレッド
    を立てっ放しにしてますね。
    こんな誰が見てるか分からない、誰が書き込んでいるか(実は)分からないスレッドで放置される様な
    話題ではないことに理解が及ばないのでしょうか。
    学校が削除させた様に短絡的に決め付けて、三流などの捨てゼリフでこんなところで吠えたって、
    どうにもなりゃしないのに。受験生保護者だからといって、厚顔が過ぎますね。

  6. 【1494696】 投稿者: 削除しなくても  (ID:2bU3HR2psCc) 投稿日時:2009年 11月 06日 01:52

    大丈夫です。この位のことで志望が変わるわけがありませんから。

  7. 【1522929】 投稿者: 隠蔽体質  (ID:yWw5QME9jXU) 投稿日時:2009年 11月 28日 17:38

    結局、自殺の原因は何だったのですか?

  8. 【1525504】 投稿者: 隠蔽までは言わないけど  (ID:cP5f0pfHKoo) 投稿日時:2009年 11月 30日 22:50

    最初新聞報道された後、三流雑誌に叩かれずに済ませられたのは大したものだと思います。学校側は頑張りました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す