最終更新:

19
Comment

【15540】今年受験生の方へ

投稿者: 昨年経験   (ID:lGC5f9QDhaM) 投稿日時:2005年 01月 08日 00:27

よけいなことかもしれませんが、当日の重要なことと思いました。
受験当日、学校へは早めにつくと思います。
道路も誘導されます。でも、ついたあと、あわてないでください。
人数が多いからでしょうか。
ついたら試験開始時間の一時間以上前から教室に誘導されます。
学校は整理整頓しないとたいへんなんだろうと思います
が、はやく子供が教室にはいっても1時間することがなくぼやっーと待ってるだけで、試験前までに疲れてしまうだけです。
力がでないので、絶対にぎりぎりまでいかないほうがいいです。
ですので、直前まで広場で子供といっしょに楽しく待っていた方が絶対いいです。
本番がんばってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【30190】 投稿者: 受験生親  (ID:pUCSnsiB0fw) 投稿日時:2005年 02月 04日 14:58

新スレ立てようかとも思ったのですが、こっそりご報告します。

本日合格頂きました!
    先輩の方々のアドバイスのお陰さまで、時間にゆとりをもって受験できました。
    実は、結構チャレンジだったんです。
    出てきてからの微妙な顔と言葉少げな様子・・・これはダメかもと思っていました。
    今年は国語の傾向がちょっと変わったそうで、最後に100字の作文がでたとのこと。
    息子の番号を見つけた時は、うそ!とつぶやいてしまいました。
    息子は、受験日程が終了したので今日は学校にいきました。
    まだ帰ってきませんが、どんな顔をするか楽しみです。
    本当にありがとうございました。

これから、いろいろ教えて頂く事があると思います。
    よろしくお願いいたします。

2. 【30685】 投稿者: 富士  (ID:vK.YLXDgnYY) 投稿日時:2005年 02月 04日 23:36

受験生親 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 新スレ立てようかとも思ったのですが、こっそりご報告します。
    >
    > 本日合格頂きました!

合格されましたか。
    よかったですね。おめでとうございます。

息子さんは結果を聞かれて、どうでしたでしょうか?
    家は2年前本人自身も発表を見に行きましたが、思ったほどのリアクションは意表にもありませんでした(どちらかといえば、チャレンジ校でしたが)。

これから中学生になると、心も身体もどんどん成長していきます。
    学校、通学、仲間、勉強と、環境の様変わりに適応していけるよう、見守っていってあげて下さいね。
    部活動は是非、どこかのクラブに入られたほうがよろしいですよ(幅が広がります)。

でも、先ずは骨休みですね。
    本当におめでとうございました。

3. 【30710】 投稿者: 長くてごめんなさい  (ID:Kg19bTKYz9w) 投稿日時:2005年 02月 05日 00:06

受験生親さん、合格おめでとうございます!!!
    吉報にこちらまで嬉しくなりました。
    息子さん頑張られましたね!
    合格を聞いた息子さんは、さぞ喜ばれたことでしょう。
    本当に良かったですね!

12日は入学説明会ですね。
    制服採寸等はかなり混みました。
    暑くてギュウギュウ詰めでした。
    これも早目に行かれる事をお勧めします。

受験を終えられ、お疲れになったことと思います。
    どうぞゆっくりなさって下さいね。

4. 【31424】 投稿者: 昨年受験  (ID:lGC5f9QDhaM) 投稿日時:2005年 02月 05日 22:52

受験生親 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 新スレ立てようかとも思ったのですが、こっそりご報告します。
    >
    > 本日合格頂きました!

いま、みました。
    おめでとうございます。

昨年の自分の後悔から、これからは、がんばってきた子供たちが少しでも本番試験で力だしてほしいと思いました。

それをき他の経験者の方がきちんとわかりやすく書いてくださり、それを読んでいただいのでよかったです。

これから学校生活とっても楽しみですね!6年間、あっという間かも。

合格されて、うれしくてお返事してしまいました。
    本当におめでとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す