最終更新:

16
Comment

【1555447】制服の「もち」について

投稿者: ムーミン   (ID:1qhbuzNIS0U) 投稿日時:2009年 12月 25日 21:13

中一の母です。
冬の制服、特にズボンのほうがすでにすり切れてきまして軽いショックを受けてます。
わたし自身は制服というものは大切に3年間着るものだと思っていたので。
浅野ではバザーに制服が出てきますが、うちの場合とても出せる状態ではありません。
うちの子が変なんでしょうか?
ほかのみなさまの様子を参考までにお伺いしてみたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1584573】 投稿者: 新米N  (ID:9O.SFmQW.fY) 投稿日時:2010年 01月 24日 11:57

ムーミン様、高校黄色様、ありがとうございました。
    制服どこでも可とか、つついさん週2来校、ネット販売中とか
    外からでは分からないことばかりで、とても参考になりました!
    コート着ないのは流行なんですね。
    大人から見れば「寒くないの?若いのね。」ですが、
    教室には会社の更衣室のように個人ロッカーまでないでしょうし、
    どこに置くんだろう?丸めてカバンの中?という疑問がありましたので
    男の子だったら「めんどくせー」から着ないんだろうなぁとも思っていました。
    そういえば半袖くん…記憶にないかも?
    いや、いたかなぁ?かなり暑い時期になるまで見かけない…かも?
    お年頃の微妙な流行、なんとな~く分かります。微笑ましいです。
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す