最終更新:

21
Comment

【1675115】ご苦労様でした。感謝の言葉しかありません。

投稿者: 皆勤生徒   (ID:duRk1m0CCS2) 投稿日時:2010年 03月 28日 23:45

淡路 校長
 
ほんとうに、ご苦労様でした。
無事、創立90周年を迎えることができました。
でも、淡路先生にお会いできなくなるのは寂しすぎます。
僕達、体育祭に淡路コールできなくなるのですか?
いつも、生徒を第一に考えて下さる先生でした。
 
昨年度、不幸な事件もありました。
校長が、どれだけ心を痛めたか僕は知っています。
毎日、毎日、欠かすことなくあの場所で手を合わせていた姿を知っているから。
 
校長の言葉に感銘を受けて、浅野を志望しました。
期待通りの学校でした。
 
校長、本当に心よりありがとうございました。
暫く、ごゆっくりお休み下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1682563】 投稿者: みどり  (ID:X/.nF8nr3io) 投稿日時:2010年 04月 05日 08:58

     もしかすると、安部先生ではなく阿部先生かしら。

  2. 【1682582】 投稿者: 在学生親  (ID:nH1wOza8aLA) 投稿日時:2010年 04月 05日 09:18

    その通り、阿部先生ですね。部、倍、陪の方ばっかり
    気になってました。なんたる失礼、、申し訳ありません。
    ご容赦下さいませ。

  3. 【1683263】 投稿者: 新中一母  (ID:UKqycL5HkQw) 投稿日時:2010年 04月 05日 21:40

    本当だ!大変失礼いたしました。阿部先生でした。いよいよ明後日入学です。愚息よ・・しっかり浅野についていって下さい!淡路先生が「お父さんお母さんお疲れ様でした!これからの多感な時期を浅野にお任せください。」っと言われていたのをどれだけ心強く思ったか・・。楽しみです!皆さんよろしくお願いいたします。

  4. 【1683459】 投稿者: 新中2  (ID:n1yjQiaxOEs) 投稿日時:2010年 04月 05日 23:40

    浅野は子供の成長を少し離れた位置から見守ってくれるという感じの学校です。
    学校に任せておけば安心という学校ではありませんが、
    真面目に、またひたむきに何かに取り組む生徒を見守る。
    子供の自律をゆっくり待ちつつ、大きく外れそうな時は
    進むべき方向を、それとなく示してくれる学校ではないでしょうか。

    かくいう1年前のわが子は入試直前に、糸が切れ、
    受験ができるか否かわからない状態で2/1を向かえたような状況でした。

    それが4月以降、まずは授業を大切にし、自分の学習ペースの確立。
    (といっても、せいぜい1日1時間、試験前・試験中も22時就寝ですが、
    クラスの良いライバルと定期考査で目標点を設定し取り組んでいます)
    6月以降はクラブ活動(結構、日曜日も試合で外出)も真面目に取り組み、
    徐々に自分に自信がついてきたのか、1年間で見違えるような成長を感じます。

    せっかく高校受験のない6年間の浅野での時間、浅野の生徒皆が
    これからも一歩一歩成長していくのを見守る学校であってほしいと思います。

  5. 【1685244】 投稿者: 涙  (ID:J2TPt2M4S.I) 投稿日時:2010年 04月 07日 17:46

    私(母親)が淡路先生のお話に感銘を受けて、
    淡路先生のお話をずっと伺いたくて(浅野の
    保護者になりたくて)、長男・次男を浅野志望に
    洗脳してきました。

    長男は別の学校に通うことになりましたが、
    説明会で伺った「男の子の子育て」についての
    淡路先生のお言葉は、今でも私の中で生きています。


    超難関校になってしまって、小6になった次男も、
    こちらにご縁を頂けるかわかりませんが、もしか
    したらまたどちらかで、淡路先生にお目にかかれること
    を願って、勉強に励ませます。


    他校保護者ではありますが、糧になる数々のお言葉を
    有難うございました。いつまでもお元気で!

  6. 【1688139】 投稿者: 阿部先生  (ID:TGYEpczI46A) 投稿日時:2010年 04月 10日 11:29

    日能研の進学ガイダンスにいらした際に、息子が第一志望校であることを告げ、
    息子が苦手な国語についてのアドバイスを懇切丁寧に頂きました。
    また学校説明会の個人相談でも、息子の解いた過去問の国語の記述について助言を頂きました。

    先生の国語の学習方法についてのアドバイスは本当に適切で、
    息子もその通りに学習したせいか、国語が出来て合格を頂きました。

    入学前から、本当に浅野にはいい先生がいて、安心して息子を預けられると思っていました。
    阿部先生の今後の御活躍に期待しております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す