最終更新:

3
Comment

【174661】工場はにおいますか?

投稿者: 一番搾り   (ID:YJAHmNxvgHM) 投稿日時:2005年 09月 20日 08:20

先日の打越祭で在校生の方に「工場が臭い。」と言われ、においに敏感な息子はとても気にしています。学校自体は是非行きたいと親子で思って頑張っているところですが、愚息は排気ガスやタバコの煙にとても敏感で、遠回りをしても交通量の少ない道をとおり、レストランで禁煙席がないと食事を抜いてしまうような子です。

工場からの匂いについての情報をお願いいたします。つまらない質問で申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【174776】 投稿者: アン  (ID:8mFahczdjQc) 投稿日時:2005年 09月 20日 11:32

    学校のすぐ近くに住んでいます。今年受験予定です。

    確かに工場の煙突が何本か見えますし、時には煙も出ていますが、工場の臭いがひどいとは感じませんよ。多分水蒸気系の物?(石油精製会社ですが)なのではないのでしょうか?
    それよりもキリンビール工場が近くにありますのでホップの独特の香りが漂って来る事が多々あります。
    独特の香りなので私は慣れるまではちょっと気になりました。子供の方は全然気にも留めていませんでしたが。。。

    人によって千差万別でしょうから、是非10月の説明会の時にでも先生にお尋ねになる事をおすすめします!

  2. 【177886】 投稿者: 一番搾り  (ID:YJAHmNxvgHM) 投稿日時:2005年 09月 24日 13:29

    アン様

    お返事有難うございます。ビール工場の匂いなのですね。
    こどもは、石油系の匂いかと思っていたようで、それなら大丈夫かもと言っています。

    説明会で先生に質問してみようと思います。

    匂いでとやかく言える立場ではありませんが、納得して受験させたいと思います。

  3. 【188182】 投稿者: OB  (ID:04xr3S6v7zo) 投稿日時:2005年 10月 07日 00:17

     浅野に20年前にいましたが少なくとも当時はにおっていました。毎日ではないけれど
    風向きによっては甘酸っぱい臭いがする日がありました。肥料工場の臭いだという話し
    でした。京浜工業地帯なので工場だらけだからやむを得ませんが別に気にはなりません
    でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す