最終更新:

3
Comment

【1871439】体育祭

投稿者: Lucky   (ID:uO6eJ4eKrR2) 投稿日時:2010年 10月 04日 15:51

今年の体育祭は雨で順延が続き、一時は開催が危ぶまれましたが、29日の最後のチャンスに無事開催出来て良かったですね。
浅野の体育祭を毎年とても楽しみにしているのですが、今年も生徒達の一生懸命な姿に元気づけられました。みんなで協力し合い、全力を尽くして無条件に頑張る姿って素敵です。
男子校の盛り上がりは、共学とは違った独特の雰囲気で、それもまた私には新鮮でした。
来年も楽しみにしています。

ところで、平日でしたが制服姿の女子高生をちらほら見かけ、観覧マナーの悪さ(後ろに観覧している方がいるのに立ち上がったり、身を乗り出したり、おかげで息子の晴れ姿がよく見えませんでした・・(T_T))に注意しようかどうしようか迷いましたが、「他校生がわざわざ来てくれているのだから・・」と結局我慢してしまいました。皆様だったら、こんな場合どうされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1872920】 投稿者: 中学母  (ID:NOkOJrwo/AQ) 投稿日時:2010年 10月 05日 19:56

    ラストチャンスの日に清々しい天気に恵まれましたね。でも、平日なのはやはり残念。母一人で見に行きました。(どうして日曜日はだめなのかしら?)迫力ある競技を大いに楽しみ、元気をもらいましたが、下の子が学校から帰ってくる前に・・と最後まで見ることが出来ませんでした。ですので女子高生が見に来ていたのは知らなかったのですが、私はたくさんお客さんが来てくれて盛り上がるに越したことないのでは?っと思っております。
    他校の体育祭と比べて、先輩と後輩との接点が若干少なく感じました。もっと厳しい上下関係や、上級生が下級生をぐいぐい引っ張っていく姿があっていいと思います。せっかくの男子校ですしね。(もしかしてこのゆるい感じが浅野の良さなのかも知れませんが)
     高校3年の皆様、体調に気をつけて受験勉強を頑張ってください!

  2. 【1873634】 投稿者: ちなみに  (ID:stU6IQnwiRw) 投稿日時:2010年 10月 06日 10:28

    体育祭を日曜日にしないのは、代休の設定が無いからです。
    毎年、校長の閉会挨拶の際に校長コールが起こるのは代休を期待するからです。^_^;
    今年は土曜日ではなかったので、翌日は3時間目(?)からにしてくれたようですね。

  3. 【1876938】 投稿者: 日曜日  (ID:aJ/NZguQkO2) 投稿日時:2010年 10月 08日 23:12

    日曜日に体育祭をやらないのは、病院がどこもお休みだから・・という理由もあるそうです。体育祭の迫力ある競技を見て、納得。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す