最終更新:

43
Comment

【1919509】去年の浅野との違い、がっかり!

投稿者: 六年生の親   (ID:Xnhtr92f9mc) 投稿日時:2010年 11月 14日 14:39

昨年、説明会に行き良い感想を持ちました。

今年、校長が変わっていて、しかも冷たそうな校長でがっかり。話しかけても笑顔がないし、前の校長と違い子供に対してあたたかい眼差しがないように感じました。


後日に電話で質問させて頂いた時の無愛想な担当者の態度や、冷たく見下したような対応にがっかりしました。

もっと温かみのある学校と考えておりましたのが、百八十度見方が変わってしまいました。

きっとイジメがあっても、お役所のように否定したり因果関係がないとか言いそうな雰囲気があります。

去年の転落事故?も、校長以下、すっかり忘れているようで。どうりで説明会では、一年しか経ってないのに新しい校長は反省ないし、前の校長に責任を押し付けたんでしょうね。少しも説明なかったですね。

生徒第一でなく、学校経営第一になったんでしょうね。S塾仲間は併願校を見直すお友達が随分と増えました。

淡路校長の再任がないと今後が・・・・・・・

残念。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1919544】 投稿者: 説明会参加者  (ID:MmuRqwaPT36) 投稿日時:2010年 11月 14日 15:15

    春の説明会では 事故に関するお話がありましたよ。

    秋の説明会は入試説明会ですので、校長からのお話の時間は少ないように思います。
    (次男6年 長男中2  浅野説明会参加 通算8回目) 

  2. 【1919560】 投稿者: 部外者ですが  (ID:HbCW.HaRCq2) 投稿日時:2010年 11月 14日 15:28

    こんなところで匿名を良いことに調子こいて!
    最後には人事への口出しですか。
    酔っ払ってませんか?!
    お友達も・・・・も含めて全てアンタの一方的な主観、印象ですよね。
    こんな親が学校に来られても、モンペになるだけでしょうから、
    どーぞ、来ないでね!

  3. 【1919569】 投稿者: 高校在校生親  (ID:sgbhyWLwExc) 投稿日時:2010年 11月 14日 15:39

    昨年の事故に関してはご遺族の方からそっとしておいてほしいとの強い要望があったためと聞いております。命日には該当学年は皆黙祷したと息子から聞きました。先生方も決して忘れたり責任のなすりあいとかはしておりませんよ。一年たった今でも、学年集会ではきちんと説明がありました。前淡路校長も素晴らしかったですが(あの淡路節を聞いてしまっていると尚更ですね)阿部校長もきちんと生徒達と向き合って下さっております。それは生徒や我々保護者が一番わかっておりますが、何分にも校長就任一年目なのでお話とかもなかなか上手くはいかないのでしょうね。

  4. 【1919581】 投稿者: 他校の者ですが  (ID:/NrP4wqo0bs) 投稿日時:2010年 11月 14日 15:51

    他校の者ですが、説明会についてこういう内容の書き込みをされる方の心境とは如何なものでしょう?
    ご自分の個人的要望を書くことによって、何等かの改善が見込まれるとでも思っているのでしょうか?
    在校生とは何の関係も無い外部の方が、前任の先生と比較して云々などと
    仰っても、そもそも以前の学校生活と今の学校生活とどの部分が具体的に
    どのように変化したなどと、軽々しく語れるものではないと思います。
    実際に入学してみないとわからない部分はあると思います。
    それはどの学校でも同様です。

  5. 【1919583】 投稿者: サクラ  (ID:UhtyOfVjdeU) 投稿日時:2010年 11月 14日 15:53

    中1男子の母です。
    通学時間の関係で
    浅野は受験しませんでしたが、
    何度か説明会へ参加したこともあって
    大変よい印象を持っています。
    淡路先生も素晴らしい方でしたが、
    魅力は校長先生だけではなかったと思います。
    気遣いが出来る優しい在校生の存在や
    先生方の熱意、もちろん学習面での指導力など
    浅野へ足を運ぶたびに素晴らしい学校だと感じました。

    浅野が合わないのなら
    受験しなければよいのではないでしょうか?
    併願校として考えておられるのなら
    そんなに気にする必要はないと思います。

  6. 【1919598】 投稿者: でも  (ID:AEctt7HQhsw) 投稿日時:2010年 11月 14日 16:05

    この時期にわざわざこんなスレ立てなくてもよろしいかと思います。
    ご自分の判断で受験をおやめになれば良いだけのことです。

    前校長先生は存じませんが、現校長先生は実直で良い方だと感じました。
    学校をより良くしたい、とお考えだとおっしゃっていましたよ。ただ学校を変える、というのはすぐ実行できるものではないけれども、色々考えていらっしゃるそうです。

    基本的な教育方針は変わらない、と断言されていました。

  7. 【1919664】 投稿者: スレ主さん  (ID:CBbLepxCzto) 投稿日時:2010年 11月 14日 16:47

    倍率下がるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す