最終更新:

43
Comment

【1919509】去年の浅野との違い、がっかり!

投稿者: 六年生の親   (ID:Xnhtr92f9mc) 投稿日時:2010年 11月 14日 14:39

昨年、説明会に行き良い感想を持ちました。

今年、校長が変わっていて、しかも冷たそうな校長でがっかり。話しかけても笑顔がないし、前の校長と違い子供に対してあたたかい眼差しがないように感じました。


後日に電話で質問させて頂いた時の無愛想な担当者の態度や、冷たく見下したような対応にがっかりしました。

もっと温かみのある学校と考えておりましたのが、百八十度見方が変わってしまいました。

きっとイジメがあっても、お役所のように否定したり因果関係がないとか言いそうな雰囲気があります。

去年の転落事故?も、校長以下、すっかり忘れているようで。どうりで説明会では、一年しか経ってないのに新しい校長は反省ないし、前の校長に責任を押し付けたんでしょうね。少しも説明なかったですね。

生徒第一でなく、学校経営第一になったんでしょうね。S塾仲間は併願校を見直すお友達が随分と増えました。

淡路校長の再任がないと今後が・・・・・・・

残念。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1956798】 投稿者: 立読み者  (ID:t2Lz28hP.cA) 投稿日時:2010年 12月 19日 18:51

    学校に相談した返事が「そんな指導はしてない」 なのでは?

    学年集会、で解決になるのかをアドバイスされた方が良さそうでしたね。

  2. 【1957452】 投稿者: え?  (ID:yHoCtg1qad6) 投稿日時:2010年 12月 20日 13:55

     子供の性格も親の性格もいろいろあるわけですから全員が満足する学校というのはないのでしょうが、少なくとも私の周りの保護者の方達は親子ともども浅野で良かったと思っているので、悲しく思います。
    ただその学年カラーや担任との相性ということもあるでしょうね。もしどうしても心配なことや気になることが有るようでしたら、各クラスの総務委員さんに相談してみるのも一つの手では。クラス委員は学年部会で各担任団と直に話し合うので、そこを上手に利用してみましょうよ。私達の時は主任の先生がいじめにしても学年の問題にしても率直にお話しくださいました。聞く耳を持つ学校だと思いますよ。

  3. 【1957805】 投稿者: 浅野母  (ID:glxnDbxfiGg) 投稿日時:2010年 12月 20日 21:04

    この時期、複数のIDを使って学校や先生をおとしめる書き込みがあるのは
    どこの学校でも悲しい慣わしですね。
    保護者としては慣れましたが、日頃頑張って下さってる校長先生や先生方の
    お目に触れるような事があったら、たとえ意図を持った書き込みだとわかっていても
    万が一の可能性を思ってどんなに落胆されるかと思うと気が気でなりません。
    少なくても私がお目にかかった浅野の先生方は生徒のどんな些細な事でも
    親身になって下さる方ばかりです。

  4. 【2434405】 投稿者: 受験終えた親  (ID:UrWZcLvAffg) 投稿日時:2012年 02月 18日 13:54

    もう2年の前のコメントに意見も何もしなくてもいいと思われると思いますが
    一言申す
    自身の1意見をこんな掲示板で発言するのは汚い人だと思いました。
    そちらの事情も知らない1部外者の私も私かもですが
    受験者の親としては失礼極まりない
    ご自分の事もっと好きになる様な行動をしたほうが
    幸せになれると思いました。
    今十分幸せなのに煩い人と言われるかもしれませんが
    自分の悪い癖が今はない事を願ってます。
    批判しても仕方ないですよ。
    最後に長々失礼しました。
    いい人生を送って下さい。人のせいにしないで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す