最終更新:

4
Comment

【208165】浅野ファンの皆さん

投稿者: 父も同じタイプ^^;♪   (ID:GXWvuYrl/Ik) 投稿日時:2005年 10月 28日 01:43

愚問かもしれませんが、、浅野ってすごく似た子が多いのかな、と感じています。銀縁のめがねをかけて頭がよさそうで、、悪いことは決してしないよ、いい子達だ と感じています。
 
しかし・・・果たして同じようなタイプの愚息をここに入れていいのか、、と逆に感じているのです。進学・学歴はともかく、浅野で自立心や問題解決能力が育つのかなぁと心配していますが、どうなんでしょうか。




返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【208235】 投稿者: どうでしょうね  (ID:X1Dfh.a/AeY) 投稿日時:2005年 10月 28日 07:59

    さ〜て、どうでしょうね。そう見えれるかどうかは各人各様ですから。


    登下校の姿を見る限り皆同じような格好をし、公衆道徳を守るようにも言われているでしょうからそう羽目を外すことも無く画一的と言えば画一的。あまり奇をてらうこともない。(生徒達もそんな事で自己表現したいとも思っていないし、善しとしない?)


    中学受験のハードルも進学実績も数字で見る限り例年そう大きな変動も無く、落ち着いていると言えば落ち着いている。進学実績を少しでもあげようと学校側が生徒たちに檄を飛ばす風でも無さそう。


    一方、学内ではコンピュータにのめり込んで電脳甲子園「SuperCon2004」(国際大会)で活躍するようなチームもおれば、高校では珍しいボクシング部やアメフトなどで汗をかいて「青春する」男達もいる。

  2. 【208369】 投稿者: グランド広いですね  (ID:eeIh9HIDVZE) 投稿日時:2005年 10月 28日 10:34

    中学生はまだ幼く、似たような印象ですが、私が駅などで見かけた高校生は様々でした。
    やはり高校くらいから自己主張も強くなってくるのでは?
    でも、少なくとも試験問題を拝見すると「真面目にこつこつ努力できる」タイプを求められていますよね。

  3. 【209544】 投稿者: 高2  (ID:L6V9rQyOF2c) 投稿日時:2005年 10月 29日 13:55

    高2の息子がいます。息子によるとクラスに10人程度は茶髪(色はピンキリ)がいます。(息子もたまに茶色になります。)先生からは当然注意を受けるため一旦は黒くしますがまたいつのまにか茶色になっています。香水をつけている子もいます。ピアスまでは聞いたことが無いですね。では茶髪の子が成績が悪いかと言うとそんなことも無く上位にいたりします。また、このころになるとメガネ姿も少なくなりコンタクトをする子が多くなります。
    まあ、どこの学校でも同じなのではないでしょうか。なお、お宅っぽい子は中学からずっと変わらないようです。これもどこの学校でも見られる光景ですね。

  4. 【211705】 投稿者: 父も同じタイプ^^;♪  (ID:8T2c6nf9vXQ) 投稿日時:2005年 11月 01日 00:56

    どうでしょうねさん、グランド広いですねさん、高2さん
    貴重なご意見など、有難うございました。やはり、いろんな子がいるんですね。
     
    そういえば・・言われてみればどこの学校も中学生と高校生では、子供たちのイメージが違うような気がします。子供たちがだんだん成長するにつれ、自分で、自分の世界を作っていくんでしょうか。たぶん、それって大事なことですよね。『学校見学、高校二年生に注目、お子さんが入学したら、そんな感じになります。』と誰か言っていたのを思い出しました。

    クラス10人程度茶髪、というお話は、逆に少し安心しました。きっと悪い茶髪ではなく正しい茶髪(?)ですね。^o^

    失礼しましたm(..)m

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す