最終更新:

15
Comment

【2420650】浅野の繰り上げ合格について

投稿者: 神頼み   (ID:4GdeKajk6lU) 投稿日時:2012年 02月 09日 21:04

浅野がずっと第一志望でしたが
力及ばず不合格でした。
ご縁のあった学校にと手続きも進めてはいますが
職場でも時々携帯に連絡がないかと
チェックしてしまいます。
少しでも望みがあるならと思ってしまう毎日です。
息子も切り替えようとしていますが
「浅野に受かってたら卒業式には制服で行きたかった。」
とぽつんともらします。
もし繰り上げ合格の可能性があるなら
いつごろまでなのでしょうか。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
お教えいただけましたらうれしいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2422471】 投稿者: 神頼み  (ID:4GdeKajk6lU) 投稿日時:2012年 02月 10日 22:31

    皆様温かいレス有難うございます。

    神頼み様 さま
    親身なアドバイス有難うございます。
    校長先生にお尋ねしたい気持ちもありますが
    あの受験者数を考えますと迷惑になりそうですので
    もう少し待ってみようかと思います。

    希望の春様
    温かい励まし有難うございます。
    おっしゃる通り、
    ご縁があった学校が最高の学校なのだと信じたいです。
    そちらも素晴らしい学校だと思っています。
    ある時期を過ぎましたら
    しっかり気持ちを切り替えて
    進学先の学校のいいところをたくさん探していきたいです。
    そしてもう一度息子の頑張りを褒めてあげたいと思います。

    受験初心者様
    今月下旬ぐらいまで可能性があるかもしれませんね。
    そっとそっと願い続けたいと思います。
    本当に、お互いいい知らせがあるといいですね。

    招集日様
    18日のはずです。メモしてました。

  2. 【2424145】 投稿者: リラクマ  (ID:v8OosFbo/1M) 投稿日時:2012年 02月 12日 01:24

    18日から連絡があるのでしょうか?18日のみですか?ご存知でしたら教えて下さい。校長先生に電話する事は失礼な事だから、よした方がいいですね。
    息子より私自身が切り替える事が内面ではできなくて。連絡待ってます。
    息子の学ラン姿が浮かぶ、だから自信があったのに。。前日息子に大丈夫だっていい続けた自分が、本当に息子に対して申し訳ないって言うと息子は意外にあっさりしていて。
    とにかく皆々様同じ気持ちを持つようですけど一緒に願って自分を信じないでどうする!皆色々な想いを抱えますけど一緒に願って自信を持つようにって思います。
    長々失礼しました。

  3. 【2424208】 投稿者: data  (ID:BQ1cG.YUZSs) 投稿日時:2012年 02月 12日 03:56

    http://www.asano.ed.jp/examination/application.html
    入学説明会 平成24年2月18日(土) 14:00~15:30
    とWebに公開されています

  4. 【2424556】 投稿者: 在校生の父親  (ID:ykpMG8JjtNw) 投稿日時:2012年 02月 12日 11:47

    その後浅野の追加合格は出ていないようですが、昨日開成でけっこう追加合格
    を出しているので栄光・聖光を蹴った(その余波で麻布蹴りもあるかも)人の
    追加が明日13日(月)以降に若干ありそうですね。11日の午後までと書き込んで
    しまい失礼しました。今日は日曜だからおそらくないような気がします。
    入学説明会はいつも14日だった(4月時点でもそうだった)のに18日に変更されて
    いますね。18日までは追加の可能性はあるでしょうが、大半は明日13日(月)
    なのではないでしょうか。
    皆様のように本当に熱望されている方々に吉報が届くことを祈っております。

  5. 【2424615】 投稿者: 進学校への思いの方が大切  (ID:DeerGEUxALo) 投稿日時:2012年 02月 12日 12:26

    繰り上げを待つ気持ちも理解できますが。。。

    まずは4日の時点で気持ちを進学校に切り替えることが大事。

    浅野の場合、合格者を若干押さえていることもあり、毎年繰り上げ
    が出ていることは事実ですが(ここ数年で1番少ないのが4年前で5人程度。
    その他は20~30人くらい)

    ただ、これは、思いがけないプレゼントのようなもの。

    忘れかけていたとき、来るようなものだと思います。

  6. 【2425192】 投稿者: 神頼み  (ID:v56UOUOMW3U) 投稿日時:2012年 02月 12日 19:46

    いろいろな情報をいただきまして有難うございます。
    様々な手続き等も進め、
    進学校へ前向きに考えております。
    それでも心に少しだけ
    「もしかしたら・・」という思いが去来します。
    でも確かに期待できる数ではないでしょうね。
    今は「宝くじに当たったらいいな。」
    という思いに近くなっています。
    親身なお返事をいただきまして
    「やっぱり浅野は保護者の方も温かいな。行きたかったな。」
    と思いつつ、
    努力不足の息子が、この失敗と悔しい思いを忘れずに
    これからの生活で生かしてくれたらと思っています。
    18日まではそっと携帯をチェックしてしまうと思いますが
    それを過ぎたら進学校での生活に
    心を向けていこうと思います。

  7. 【2425619】 投稿者: 浅野保護者  (ID:Otj6md0d5C6) 投稿日時:2012年 02月 13日 01:04

    息子さん、努力不足なんかじゃありませんよ。

    ここまで一生懸命頑張ってこられたんですもの…

    とても素晴らしいお子さんです!


    そんなお子さんが御縁をいただいた学校も、きっと素晴らしい学校だと思います。

    春からの中学校生活、お子さんもお母様も、楽しく迎えられますこと、お祈りいたしております!

  8. 【2425760】 投稿者: リラクマ  (ID:CBjkOU3yu82) 投稿日時:2012年 02月 13日 08:38

    もしかしたら!と待っている気持ちはスゴく分かります。そして待っている気持ちを子供に悟られない様に過ごしている事も。
    私は息子はしっかり今、決めた別の学校で塾の友達とはしゃいでる姿を見ると、こちらの学校にも良い縁だって想う気持ちもあり気持ちが切り替える様にしないとという気持ちでフラフラしてます。
    宝くじに当たる様なもの
    そうですね(笑)
    あまり気持ちを重くもたないで連絡あればラッキー位で自身の仕事をしっかりしていこうって思いました。皆々様の気持ち本当に分かります。本来皆頑張ってきたんだもの。合否は酷い。でも
    浅野中学校の校長先生がおっしゃった、
    合否関係なく内面を磨いて将来、いい男になって下さいって言葉。
    本当にまだ人生経験すくなくこれから色々多感な時期に色々経験した人ほど強いって思います。長い人生経験こそはかり得ないパワーを持てるし自身で切り開く力を持てると実感してるので挫折や失敗した人のパワーをバネにしてどんな環境でも自分を見失わず進んで行きたい。自分に対しても切り替える為の今なのかと思いました。
    長々失礼しましたが私達親も受験をしてくれた子供にいい経験をさせていただけ貴重な時を、過ごせ幸せな事だと受験を通して、感じてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す