最終更新:

2
Comment

【2504276】体操服の新デザインについて

投稿者: 在校生親   (ID:dof66OX3UE.) 投稿日時:2012年 04月 12日 21:36

今年度から体操服のデザインが変わりましたね。

学校からの案内によれば、中高共通で長袖半袖上下とも黒色に学年色のロゴ、ということのようですが、冬服はともかくとして、夏服上下が黒というのはどうなんだろう?と疑問に感じております。

部活動によってはこの体操服を着用して活動することもあると思うので、炎天下の夏に屋外でトレーニングする場合、黒色は最も熱を吸収する色ですし、汗染みも目立ち易く、洗濯後屋外に干すと色褪せも目立つように思います。

これまでが涼しげな白いメッシュ生地のTシャツだっただけに、せめて夏服の上だけでも、白色または薄い色のオプションを追加してもらえないか、と思ってしまうのですが、皆さんはどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2504347】 投稿者: 新一年母  (ID:dNVQlNV0FOo) 投稿日時:2012年 04月 12日 22:38

長男は旧体操服、次男は新体操服になりました。

新体操服は、地色は黒ではなく紺です。
    塩ふくくらい汗をかけば、確かに目立つかもしれませんね。

比較してみますと・・・

家の長男の場合、使うとすぐ持って帰って洗濯してますが
    だんだん黄ばみ黒ずみ(本人は気ににしてませんが)
    すぐヨレヨレです。

次男の新体操服の方が生地は厚いですが、高機能で型崩れもなく
    乾きやすいです。
    見た目は濃い色なので暑苦しいですが
    白より紫外線は通しにくいし
    次男も私も気に入っています。

長男も次男をうらやましがっていますよ。

2. 【2504563】 投稿者: 在校生親  (ID:dof66OX3UE.) 投稿日時:2012年 04月 13日 07:31

スレ主です。

>新一年母さま

早速のレスをありがとうございます。

>新体操服は、地色は黒ではなく紺です。

黒ではなく紺色なのですね。まだ実物を見たことがなく、二回にわたる学校からの配布プリントの画像の色を見て、黒色だと勘違いしてしまい、申し訳ありません。

>高機能で型崩れもなく
    >乾きやすいです。
    >見た目は濃い色なので暑苦しいですが
    >白より紫外線は通しにくいし
    >次男も私も気に入っています。

解り易いご説明をありがとうございます。伺って助かりました。これから夏用Tシャツを注文しようと思っています。

実物を確認しないでレスを立ててしまい、大変失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す