最終更新:

2
Comment

【273357】英語の授業について

投稿者: 進学希望   (ID:Cgvvo8FXwpk) 投稿日時:2006年 01月 24日 18:23

使用しているテキストはトレジャーと聞きました。
勉強不足でこのテキストのことをしりません。
プログレスと比べて進度などはいかがなのでしょうか。
またネイティブの授業などの話題がお伺いできればと思います。
宿題や小テストはまめにあるのでしょうか?宿題をこなしていれば塾などに行かなくても大丈夫ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【277331】 投稿者: 一郎  (ID:VIGbG5zMRJs) 投稿日時:2006年 01月 28日 11:51

    トレジャーはZ会が作った教科書です。大学入試を考えればプログレスより比べ物にならないくらい優れています。
    プログレスは最近になって栄光、麻布、清心の先生方によって改訂され、旧版と新版2種類が存在しています。採用はキリスト教の学校が多いですね。
    中高一貫校では、最近トレジャーが主流になってきています。

    さて、宿題や小テストはまめにありますね。授業をしっかりこなしていれば塾は必要ないでしょう。ただ、先生によって当たりはずれがあります。標準の成績なら中3で英検準2級、高1で英検2級は取れます。

    ただ、ジオスなどの英会話スクールに中学から通っている子も多く、ヒアリングやスピーキングは桁違いに違いが現れます。

  2. 【277526】 投稿者: 進学希望  (ID:kmvIOpIeXFA) 投稿日時:2006年 01月 28日 15:58

    ありがとうございました。
    数学も含め進度は速く予習復習が大事となってくるのでしょうね。
    塾や小学校の勉強はノートを作る作業からは程遠く、はたしてあの字体でまとまったノートが提出できるまでになるものか今後の指導に期待したいものです。
    とは言ってもまずは入学しないことにはどうしようもありませんね。
    あと残りわずか頑張ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す