最終更新:

3
Comment

【2807197】スキー教室

投稿者: singsing   (ID:jZglIUvtCbo) 投稿日時:2013年 01月 02日 14:57

中1母です。

スキー教室について先輩保護者の方に教えていただきたいことがあります。

スキー教室で使用する大きなバッグですがどのようなものを用意すればよいでしょうか?

息子がは「ボストンバッグはダメだって」というのですが、

ボストンがダメだとするとキャリーバッグか、小学校の移動教室で使ったような大きなリュックでしょうか?

スキーウェアなどは全てレンタルするので、身の回り品と着替え等になります。

前日学校へ持っていけばトラックで送っていただけるということなのですが、自宅から宅配便にて直接現地へ送ろうと思います。

学校へ問い合わせればよいことなのですが、冬休み中に準備をしてしまいたいと思いましてこちらでご教示いただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2807278】 投稿者: さつき  (ID:WGiIxEjD2IU) 投稿日時:2013年 01月 02日 17:53

中2の母です。
    昨年も今年も、ボストンバッグがダメという話は聞いたことがありませんが
    (うちの息子が聞き逃しているだけかもしれませんが)
    うちはキャリーバッグで行かせました。
    主人が出張に使っている3泊程度用の大きさの物で、容量はちょうど良かったです。
    お友達はキャリーバッグだったり、リュックだったり、皆ばらばらだったみたいです。
    ボストンバッグの子もいたようです。

浅野はあまり細かいことを言われないので、子供たちは「荷物が入ればいい」
    くらいにしか考えてないと思います。
    おうちにある物の中で、適当な大きさかな、と思われる物を使用されれば
    良いと思います。

2. 【2807416】 投稿者: 中2母その2  (ID:5DaguCTLXCE) 投稿日時:2013年 01月 02日 23:03

ボストンバッグがダメというお話は、私も聞いたことがありませんでしたf^_^;

適当な大きさのバッグがなかった昨年は、気持ち大きめのスーツケースで行かせてしまいました。(今年もソレでいいそうです。)

上の方のお話のとおり、みんな様々なバッグだったようです。

行きより、何故か帰りの荷物が膨張してしまうので(うちだけ?)少し大きめだといいかもしれませんね。

学校に持ち込まず、ご自宅から現地へ宅配便利用なら、それこそどんなバッグでも大丈夫かと思いますが…。(持ち込むならキャスター有りが楽ですものね。)

同じ中1の保護者さんからも書き込みがあると良いですね。

3. 【2807760】 投稿者: singsing  (ID:jZglIUvtCbo) 投稿日時:2013年 01月 03日 14:00

さつき様、中2母その2さま

お返事をありがとうございます。

キャリーバッグやリュックでOKということで安心いたしました。

本人が説明会でしっかり聞いてきたはずなのに

「肩かけダメだって」「じゃぁ何ならいいの?」「・・・・」という有様で。

「親があまり助け過ぎないように」という浅野の方針、しっかりと分かっているつもりではありましたが

ついつい心配で親が手助けしてしまうこともあり、反省しております。

うちも夫の出張用のキャリーバッグで行かせようと思います。

情報、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す