最終更新:

6
Comment

【286731】春からお世話になります

投稿者: カイロ   (ID:PPP3Dlx9DGk) 投稿日時:2006年 02月 05日 22:59

試験当日の駅の様子を伺った、カイロです。
お蔭様で、春より浅野生になることが出来ました。
発表で息子の番号を見つけたときは、大泣きの母でした。
同じ大きさで印字されているのに、より大きく見えました。


これから入学にあたって、また質問させていただくことが
あるかも知れません。
その時はまたお知恵を拝借したいと思います。
説明会で色々と注文するらしいのですが、
「購入したが使わなかった」または「これを購入するべき」
等のアドバイスがありましたら、お願いします。


試験当日朝、大勢の生徒さんがお手伝いをされていました。
なかでも、駅や道路で交通整理をされた生徒さん達、
寒い中、大きな声で挨拶をしていました。
本当にお世話になりました。ありがとう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【289019】 投稿者: 新子安  (ID:EdUg4bQYDGw) 投稿日時:2006年 02月 07日 21:21

    カイロ様

    本当におめでとうございます。私も息子の発表を思い出すと感無量になります。

    購入品ですが、水彩画や書道のセットなどはお持ちなら購入なさらなくても大丈夫です。また、靴やソックスも指定が無いので今お使いの物で間に合います。

    全て購入しても他の私立校に比べると安いほうだと思います。我家は靴、ソックス以外は全て購入しました。制服も昔ながらの学ランですから..

  2. 【289729】 投稿者: カイロ  (ID:/ISMFdLiOEU) 投稿日時:2006年 02月 08日 13:49

    新子安様

    早速ありがとうございます。
    今日は図書館へ行って、課題図書を捜してきました。


    書道セットなどは、まだまだ使えそうなので、新しく買わなくても
    大丈夫そうですね。
    ベストやセーターは、着用されていますか?


    わからないことだらけですが、よろしくお願いします。

  3. 【289931】 投稿者: 文武両道  (ID:/OSnnaWYv3o) 投稿日時:2006年 02月 08日 17:34

    カイロさま
     セーター、ベストの件ですが、一応指定です。
     息子は、証明写真用のためだけに買ったのを着せてます。
     無地で紺です。何か言う人もいるようですが、本人は
     気にしてないようです。コートについては、前に出ていますので
     そちらを見てください。

  4. 【290130】 投稿者: 高校生・親  (ID:V2yGiubosZ6) 投稿日時:2006年 02月 08日 21:07

    カイロ様
     おめでとうございます。
     
    セーター・ベストは、大き目のものを購入された方が良いですよ。個人差はありますが、体つきは月単位で逞しくなっていきます。うちの場合は、ベストはあまり着用しませんでした。

    学校指定(浅野のマーク入り)以外のセーターやベストを着用されていると、中学の間は厳しくご注意を受けることがあります。(先生にもよりますが・・)

    最近は少し緩くなったのかもしれませんが、学年によって生活指導の厳しさは微妙に違いますので、指定の物を着用されて置かれたほうが無難だと思います。

  5. 【290350】 投稿者: 中1親  (ID:DKEPPVotczk) 投稿日時:2006年 02月 09日 00:23

    カイロさん、そして、合格された方々おめでとうございます。

    さて、セーターやベストですが、お子さんは暑がりでしょうか?
    でしたら、すぐに暖かくなりますから、春は必要ないかと思います。うちは買わなくて正解でした。
    (寒がりさんだったら、必要かも)

    寒くなってからでも購入は遅くないです。
    サイズも春からは変わる可能性もあるので、必要なときに買うのをお勧めします。
    制服類は、ネットでいつでも買えますよ。申し込むと案外早く届きます。
    制服採寸の時にパンフもらうとURLが出てますから、登録しておくといいでしょう。

    学ランは、ウオッシャブルにしたらこれも正解。
    家で洗濯機で洗えるので、気持ちいいですよ。

    それから、カッターシャツ、体操着など、名前を書くのを忘れずに。
    うちの子、何度か他人様のを着て帰ってきました(大汗)が、名前を書いていたおかげで戻ってきてます。
    男の子って、ホント困ったもんです。

  6. 【290911】 投稿者: カイロ  (ID:JbPHDFSzCXw) 投稿日時:2006年 02月 09日 13:58

    在校生の皆様 

    ありがとうございます。
    息子は、今現在「かとんぼ」のように細くて背も低く、
    寒がりのくせに、面倒くさいと言って防寒をしません。


    ネットですぐ購入できるとのこと、最初は最低限のものだけ
    注文しておこうと思います。


    持ち物に名前ですね。我息子もよく「なくしもの」します。
    情けないです・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す