最終更新:

20
Comment

【31089】合格しました。

投稿者: 嬉し涙   (ID:JrSVH/ZaCKg) 投稿日時:2005年 02月 05日 14:36

春からこちらの学校にお世話になります。
本当に本当に本当に、この学校家族そろってあこがれておりました。
2000人ものお子さんが受験しにきますし、50パーセントも満たなかった学校でした。
だから1晩たって実感がわき涙がでました。

制服を見せていただいた時、浅野生になれるんだなと実感しました。

初心忘れずに、曲がった道にいかず、入学後も学業に部活にがんばってもらいたいです。

心配なのは、進度も速く宿題大量といことですが、ごく普通にこなせばできないことはありませんか?

浅野の皆さん、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【31101】 投稿者: 失礼ながら  (ID:no1To57s86Q) 投稿日時:2005年 02月 05日 14:45

    おめでとうございます。

    ひょっとして、憂タン? 違ったらごめんなさいネ<(_ _)>

  2. 【31240】 投稿者: 嬉し涙  (ID:JrSVH/ZaCKg) 投稿日時:2005年 02月 05日 18:37

    憂タン?・・・??

    すみません、意味がよくわかりませんが、浅野在学のお母様?でしょうか?
    もしそうでしたら、どこかで世話になるかもしれませんね。
    よろしくお願いします。

  3. 【31531】 投稿者: 現中一生  (ID:ls0OYQA0Q0s) 投稿日時:2005年 02月 06日 03:36

    合格おめでとうございます。
    もうすぐテストというのにこんな時間まで起きているばか者です。
    宿題に関しては、まったくでない科目もありますが
    毎回でる科目もあります。
    毎回でるのは今の中一の先生ですと、英語Aが量が多く、面倒くさいです。
    でも第一志望だったからにはすべり止めとの差が激しいです。
    頑張って勉強したほうがいいですよ。
    P.S 文化祭と体育祭は相当つまらないです。期待しないほうがいいですよ。
    すべり止めで行く気がなく、文化祭などにも行って学校を決めなかった自分を恨むくらいに。

  4. 【31619】 投稿者: 在校生  (ID:3LMmwoTECBU) 投稿日時:2005年 02月 06日 09:56

    >P.S 文化祭と体育祭は相当つまらないです。期待しないほうがいいですよ
    そんなことは絶対ない。
    文化祭も体育祭も、楽しく過ごせるかどうかは本人次第だよ。
    自分が中心になって動けばわかるさ。
    希望に胸をふくらませて入学してくる人にそういうことを言うのはよくないぞ。
    それに、まだ1度しか経験していないやつが言える発言ではないと思うが?


  5. 【31810】 投稿者: 敢えて言えば  (ID:py9IVsO7NQo) 投稿日時:2005年 02月 06日 15:13

    現中一生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > P.S 文化祭と体育祭は相当つまらないです。期待しないほうがいいですよ。

    敢えて言えば、小学校は先生が色々考えてくれるけど中学、高校は自分達で企画し、
    構成を組み立てて実行するところに意義がある、という事でしょう。
    自分に参加意識がなければ小学校並みかそれ以下ということかな?
    中学生になったら期待して待ってるだけじゃダメだね、多分。

  6. 【31861】 投稿者: 中1母  (ID:2NbmFTvHVo6) 投稿日時:2005年 02月 06日 16:20

    嬉し涙さん、合格おめでとうございます!!!
    本当に良かったですね!

    息子は3日からお休み(家庭学習日)でしたが、
    7日からの中間テストの為に、何処にも行けずに勉強しています。
    入学前の噂ほど、宿題は多くないと思います。
    確かに「浅野って宿題多いのでしょう?」と聞かれますが、
    学年によって違うのでしょうか、私としてはもっと出して貰いたい程です。
    現中一生さんが書かれている様に、英語くらいでしょうか。
    あと、うちの息子(だけ?)は数学の問題に追われています。
    (提出期限ギリギリまでやろうとしないので、いつも怒っています)

    色々と不安もお有りでしょうが、今まで頑張ってこられたのですから、
    暫くはのんびりなさって下さいね。















  7. 【31884】 投稿者: 中1母  (ID:2NbmFTvHVo6) 投稿日時:2005年 02月 06日 16:59

    在校生さん、敢えて言えばさん、
    まだ中1のお子さんに対して、少しキツイ書き方ではないでしょうか。
    高校生中心の行事です。中学生は圧倒されたのではないでしょうか?
    息子も体育祭での高校生は恐かったと言っていました。
    (席を取られた事など)
    文化祭はまだ半分お客さんみたいなものですし。
    中1時点での正直な感想だと思います。









あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す