最終更新:

20
Comment

【31089】合格しました。

投稿者: 嬉し涙   (ID:JrSVH/ZaCKg) 投稿日時:2005年 02月 05日 14:36

春からこちらの学校にお世話になります。
本当に本当に本当に、この学校家族そろってあこがれておりました。
2000人ものお子さんが受験しにきますし、50パーセントも満たなかった学校でした。
だから1晩たって実感がわき涙がでました。

制服を見せていただいた時、浅野生になれるんだなと実感しました。

初心忘れずに、曲がった道にいかず、入学後も学業に部活にがんばってもらいたいです。

心配なのは、進度も速く宿題大量といことですが、ごく普通にこなせばできないことはありませんか?

浅野の皆さん、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【32294】 投稿者: 横横  (ID:HNNAJjd03k.) 投稿日時:2005年 02月 07日 08:36

    新、浅野生になられる皆様
    おめでとうございます。今、浅野中学に通う
    息子の父親です。あの合格した日の喜びが
    忘れられず、この掲示板を見てまた思い出して
    いたところです。
    さて学校生活ですが、宿題など心配されていらっしゃる
    方もあるようですが、大丈夫です。
    確かにかなりの量があり、当初私も驚いていたのですが、
    息子は楽しいそうに充実感をもってこなしています。
    最善をつくして宿題を提出すると先生方がそれに応えて
    くれているようです。是非やりたい、やったけれどわからない
    ことは質問しようという気持ちになっているようです。
    学校のやり方には感謝しています。
    毎日、眠い目をこすりながらも嬉しそうに出かけて
    行く息子を見てよかったと思っているところです。
    体も大きくなり、食事の量も随分なものです。
    学校でお腹を減らしてどう凌いでいるかを、一番心配
    している父親でした。

  2. 【48890】 投稿者: 寒子  (ID:0hVQVSq6Zec) 投稿日時:2005年 02月 26日 17:20

    4月からお世話になることになりました。
    みなさまどうぞよろしくお願いします。
    ところで、ひとつお聞きしたいことがあるのですが、入学後に寄付のお話があるのでしょうか?
    当然あるものと思っていたのにまだないもので・・。

  3. 【48900】 投稿者: 高校生・親  (ID:JLoCYO4o5xg) 投稿日時:2005年 02月 26日 17:42

    おめでとうございます。

    浅野は入学後の寄付金等はありません。
    本当にお金のかからない学校だと感謝しています。(笑)

    また、学費以外で徴収されることはほとんどありません。修学旅行(国内)も毎月の積み立てでまかなわれます。中1,2のスキー学習だけは、お子さんによってウエアーなどをレンタルするorしない・・等で個々に料金が違いますので、差額をお支払いするくらいです。

    浅野の校風は質実剛健とよく言われますが、そのとおりだと思っています。

  4. 【49186】 投稿者: 寒子  (ID:jtJzmKPxPWo) 投稿日時:2005年 02月 27日 07:57

    高校生・親様

    早速のお返事ありがとうございました。
    寄付はないのですね〜。
    当然あるものと思っていたのでとってもうれしいです。
    私の入学式のスーツ新調しちゃおうかしら・・(笑)
    質実剛健ほんとなんですね!


  5. 【49285】 投稿者: 子安  (ID:EUfC1fzyRD2) 投稿日時:2005年 02月 27日 11:38

    浅野は寄付金・学債は制度としてありません。
    高校生・親さんが書かれているように、基本的に月々の月謝の中に旅行の積立金も含まれているので、行事があっても差額の徴収くらいですね。

    学校指定の物も必要最小限だけで、
    靴は運動靴でもOKですし、ワイシャツも学校の校章をつければ市販のものでOK。
    制服も黒の詰襟の標準服なので、ボタンさえ学校のものをつければOKです。

    親も入学式こそスーツですが
    保護者会、授業参観などはみなさん普段着で来られます。
    逆におしゃれがしたい方には少し物足りないかも知れません(笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す