最終更新:

2
Comment

【315685】英語教科書

投稿者: はじめまして   (ID:ohVi1XKI0/g) 投稿日時:2006年 03月 04日 10:47

お陰さまで、浅野にご縁を頂き、
四月の入学を親子で楽しみにいたしております。
本日、教科書を頂いて参りました。
こちらで英語の教科書は、トレジャーと伺っていたのですが、
今日頂いたのは、ニュークラウン。
検定教科書配布ということで、頂いたのだと思うのですが、
こちらも併用して使うのでしょうか。
トレジャーを頂けるのは、何時ごろなのでしょうか。
トレジャー用のCD等も、希望すれば購入可能なのでしょうか。
トレジャーはレベルが高いとこちらで知り、
愚息は英語が全くの初心者なので、気になっております。
質問ばかりで恐縮ですが、
ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【316196】 投稿者: 少し先輩  (ID:SB1RZJhM/OQ) 投稿日時:2006年 03月 05日 00:28

合格おめでとうございます。本当に入学式が楽しみですね。昨年は桜がとてもきれいでしたが、今年もそうだと良いですね。きっと感動することと思います。

ところで、ご質問の英語の件ですが、現在英語の授業はトレジャーを使って進められているようです。CDも一緒に購入(?)し、自宅で使っています。記憶が曖昧で申し訳ないのですが、教科書の多くはトレジャー他学校独自のものを使用しているので、授業が始まってからいただいたと思います。辞書等についても先生から推薦のものがあるので、慌てて買わないほうがいいと思います。検定教科書はほとんど本棚にきれいなまま並んでいます。確か一度だけ、ニュークラウンの訳とかいう宿題が出たようなことを言っていたと思います。
    トレジャーのレベルが高いかどうかはわかりませんが、英語はかなりしっかりやってくれるので、この一年でずいぶん出来るようになり、時々驚かされるくらいです。先生に感謝しています。中には帰国の方もいらっしゃるようですが、多くは初心者です。全く心配はいらないと思います。

2. 【316267】 投稿者: はじめまして  (ID:hZIa.EPM5Iw) 投稿日時:2006年 03月 05日 08:04

早速の丁寧なお返事、本当にありがとうございます。
    入学後にトレジャーの教科書とCDを購入させていただけるのですね。
    英語だけでなく教科書の多くは学校独自のものなのですね。
    あわててガイドなど買わないように致します。
    本屋さんに行くと何か買いたい気分になっていましたが、
    慌てて買わないように致します。
    本当にとても助かりました。
    初心者でも大丈夫とのお言葉、ほっと致しました。
    本当に本当にありがとうございます。
    このようなよい学校にご縁を頂き、感謝しています。
    少し先輩さまのような温かい先輩がおいでで、
    とても嬉しいです。
    どうもありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す