最終更新:

2
Comment

【3365883】PTA総会

投稿者: 中一の母   (ID:vxklckp7kbE) 投稿日時:2014年 04月 23日 19:05

4月から浅野中学へお世話になっております中一の保護者のものです。
先輩の保護者の皆様、5月にありますPTA総会の内容について教えていただけませんでしょうか?

実は上の子の学校の保護者会と重なってしまいました。
4月の学級集会の日も重なってしまい、そのときは浅野の学級集会に参加したので
次は上の子の方へと思いましたが、内容がわからないため心配しております。

親子ともにまだまだ不慣れなため浅野中の方へ行きたいのですが、一応公平にとも考えております。

最初から欠席を考えての質問で大変恐縮なのですが、教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3366117】 投稿者: 京急線  (ID:oYBjoy.Cfr.) 投稿日時:2014年 04月 23日 23:48

    ご子息の浅野学園へのご入学、おめでとうございます!
    浅野は息子達にはもちろん親にも良い学校ですのでこれからの6年間楽しまれますように!
    PTA総会は校長先生や他の学年の先生のお話を伺えたりしてなかなか貴重な機会なのですが
    中一の母様は今年度、何かの役員になられましたか?
    もしそうでなければ先日配られたPTA総会の議案書を「欠席」にして代理人選任届を出せば大丈夫です。
    ほとんどの方が委任状を出される形だと思います。
    もし役員になられている場合は総会の後に第1回PTA常任委員会がありますのでできれば部長に欠席の理由を
    伝えれれば良いのではないかと思います。

  2. 【3366255】 投稿者: 中一  (ID:vxklckp7kbE) 投稿日時:2014年 04月 24日 08:13

    京急線さま、
    早々の返信とてもうれしいです。ありがとうございます。

    PTA総会の件、教えていただきありがとうございます。

    今年は役員をやっておりませんので、今回は代理人選任届を出させていただこうと思います。
    校長先生や他の先生方のお話、残念ですが次回はぜひ聞きに行きたいです。

    これからの学園生活、親子ともにとても楽しみにしております。
    委員会活動やクラブ活動などで先輩方と接する機会もあるかと思いますので、
    ぜひよい影響をうけて、学園祭で会ったようなかっこいい浅野生になって欲しいと思っております。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す