最終更新:

18
Comment

【344934】中学サッカー部、サッカー専門誌に載ってます

投稿者: 金太郎   (ID:WviDSpJf/qM) 投稿日時:2006年 04月 12日 22:59

本日発売のサッカー専門誌「STRIKER DX 5・6月号」(学研)に、中学サッカー部が4ページにわたって出ています。元日本代表の井原さんが、臨時コーチに来たようすが詳しく紹介されてます。中学でサッカーを本気でやりたい受験生は是非ご覧ください。クラブの雰囲気がよく伝わってきます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【399794】 投稿者: ほかの部の保護者  (ID:RwnltOQoMrE) 投稿日時:2006年 07月 03日 14:15

    部員保護者の一人 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > さすがに試験一週間前になると休みになりますが、試合前の登録選手は試験中でも少しだけ練習があり、それがむしろうれしいといった感じです。先生は「勉強第一」とおっしゃいますが(笑)

    部員保護者の一人さんのお子さんは、試合前の登録選手なのですよね。だとしたら、上の
    ような文の、うれしいなんて表現はさけたほうがいいと思いますよ。登録されていない選
    手もその親御さんも読んでおもしろくないと思います。在校生その2さんがおっしゃるとおり、
    勉強との両立のことを言っているのではないのです。

    > 自慢できるのは、雰囲気がいいことです。みんなとても仲がいいようです。親同士も仲が良いです。

    うちの子の学年(赤い校章)で私が知っている4,5名のかたから聞いた話では、その
    ように感じているかたはいらっしゃいません。もしかしたらたまたま、だったのかもしれ
    ませんが。うちの子のクラブも比較的、人数が多く、練習量も多いクラブです。たまたま、
    やめる子が少ない学年のようで、1年のときと比べて人数の変動が少ないようです。
    サッカー部はAチーム、Bチーム問わず、同じ理由でやめるお子さんが多いように思います。
    私もすべてを知って言っているわけではないので失礼があったらお許しください。


  2. 【399868】 投稿者: 部員保護者の一人  (ID:xLZPZdjNxbM) 投稿日時:2006年 07月 03日 16:24

    うちの子が登録選手がどうかは、個人が特定されても困るので、ご想像におまかせします。その表現で失礼があったのなら、すみませんでした。

    中学になると、まだまだ親のわからないことが多いようですね。私も部員全員のお母様達と話している訳ではないので、私(&私の親しい方々)とは違う部の印象をお持ちの方もいらっしゃるのだなぁと少々驚きました。
    また、辞めてしまった友達も勿論いますが、「運動が出来るので人数が少ない他の部からスカウトされたらしい」なんてこともあり、「そういうこともあるかな」なんて軽く思っていました。
    部の中で、いやな思いをしている人、した人もいるのですね。きっと。残念です。
    私の知らない内情を伺いたいくらいです。(掲示板では難しいでしょうが)
    改善されるよう、話し合いの場など持てれば良いのですが。難しいのでしょうか、、、ね。

  3. 【403178】 投稿者: ?  (ID:muJRTlkORkw) 投稿日時:2006年 07月 07日 16:24

    ちんこ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す