最終更新:

9
Comment

【4002305】水泳部の活動について

投稿者: ヒロ   (ID:18ttpNtNu26) 投稿日時:2016年 02月 16日 10:20

息子がこの4月から浅野中学に進学することになりました。
すばらしい環境の学校に入学が決まり親子ともどもよろこんでいます。
息子は地元のスイミングクラブの選手コースで水泳をやってきました。
実力はたいしたことはなく、ある種目で神奈川県の公認記録を破っている程度です。
水泳部の活動について教えていただきたくよろしくお願いします。
 ・かなり真剣に水泳に打ち込む部活でしょうか?
 ・先日の説明会の土曜日はプールでは練習されていなかったようですが、冬はプールでの練習なしでしょうか?
 ・通常の練習は週何回程度でしょうか?
 ・指導は顧問の先生がしていただけるのでしょうか?それても上級生の指導でしょうか?

その他何でもよいので教えていただけると助かります。
この3月末までに中学以降もスイミングの選手コースで水泳を続けるのか(または浅野の水泳部で続けるのか)を決める必要があり質問させていただきました。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4003130】 投稿者: 浅野中学在校生  (ID:qmEg3.qowQw) 投稿日時:2016年 02月 16日 21:49

    水泳部の活動日は、月曜日から土曜日の毎日、週6日が活動日と書いてあります。
    水泳部には詳しくないので、実際はどうなのか分かりません。
    でも、学校から配られた書類には、そのように記載されています。

  2. 【4003246】 投稿者: ヒロ  (ID:5k.3RTmFUYw) 投稿日時:2016年 02月 16日 23:19

    はぐさま、
    詳しく状況を教えていただき感謝いたします。
    息子さんのおっしゃっていたことよく理解できました。
    おっしゃるとおり体験することが一番なのだと思います。
    ありがとうございます。

    浅野中学在校生さま
    追加情報ありがとうごさいます。
    助かります。週6日、しっかり活動しているとしたら嬉しいです。

    引き続きどんなことでもいいので水泳部につきコメントいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す