最終更新:

9
Comment

【4072940】吹奏楽部は皆さん経験者ですか?

投稿者: さくら   (ID:952ZKYXwAfI) 投稿日時:2016年 04月 14日 07:28

文化祭で先輩方の演奏に感動し、吹奏楽部へ入ってみたいと夢みていた息子です。
しかし、ピアノや楽器は未経験、楽譜すら読めません…。
吹奏楽部へ入っておられる先輩方は、元から
何かしらの楽器に携わっていた方が多いのでしょうか。
段々弱気になっている息子の夢を後押ししてあげたいのですが、こればかりは本人次第なので見守るつもりでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4112017】 投稿者: 浅野学園吹奏楽部OB  (ID:PpCrriDpzYg) 投稿日時:2016年 05月 15日 18:14

    部員だったものですが、私は楽器なんてリコーダーくらいしか触ったことのない素人でしたから、全く問題ないと思います。もうすぐ体験入部も始まるはずですし、お試し程度でもいいので覗いてみてください。その上で本入部してくださればOBとしては非常に嬉しいです。

  2. 【4251053】 投稿者: 文化祭に行きました^ ^  (ID:6F3AXxcWaYY) 投稿日時:2016年 09月 17日 10:10

    体育館で行われていた吹奏楽部の演奏を聞きに行きました。

    男子校の吹奏楽、素敵ですね!
    皆さん始めは緊張した面持ちでしたが、次第に演奏している自分達が楽しんでいる様子が伺えてきました。また、部長さんのお話しもしっかりしていて…流石浅野高校と感心しきりでした。選曲もとてもお洒落でした。

    すっかり浅野吹奏楽部のファンになってしまいました。色々行われる演奏会が楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す