最終更新:

4
Comment

【4248925】打越祭

投稿者: ジャスミン   (ID:MjyDIdgBmFU) 投稿日時:2016年 09月 15日 17:55

先日の打越祭に息子と共に伺いました。
歴史研究会の展示は見入ってしまいました。
吹奏楽では懐かしいウルトラマンの音楽に過ぎ去りし青春を懐かしみ、
喫茶コーナーでは女装の学生さんに親切にしてもらい、
ディベートのレベルの高さには本当に驚きました。
息子はお化け屋敷やプラネタリウム、生物部での時間をを楽しんでいましたが、
どこも趣向を凝らしてあって、関心しました。
Mr. Miss浅野の皆さん、みんなそれぞれ素敵でしたよ。
個人的にはマーガレットさん、赤シャツのチャラ男君に投票しました・・・
後夜祭も最高でした!若さと、元気と希望とそして夢をもらいました。
手作りの温かさと、仲間を思いやる姿には、学校の雰囲気はもちろん、
生徒さんが、文化祭に向けて頑張ってこられた日々に思いを馳せました。
ステージにおられた生徒さんが最後に駆け出して、校門の前でお見送りしてくださいましたね。
恥ずかしながら、こちらも涙が出そうになりました。
本当に息子と共に伺い、私自身がとても楽しいひと時を過ごすことができ
心から感謝しております。
ハートに響く文化祭、後夜祭でした。
感動をありがとう!素晴らしかったです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4249087】 投稿者: 中2生の父  (ID:aOTYSlAXmjc) 投稿日時:2016年 09月 15日 20:08

    文科系の部活に勤しんでいる息子は、展示教室で
    代わる代わる小学生のお母さんに呼び止められ
    「1日〜3日どこ受験したの?」
    「どこ受かったの?どこ落ちた?」
    「塾はどこ?」
    「偏差値は?」
    「受験時の1日の勉強時間は?」
    「中学で塾行く子いるの?」
    と根掘り葉掘り聞かれたそうです。
    目が真剣だったとも。

    でも我が家も数年前同じでしたねえ。

  2. 【4249354】 投稿者: 良いですね、浅野中学  (ID:4GZYSh18lJo) 投稿日時:2016年 09月 15日 23:16

    先日、小4の息子と一緒に打越祭に行きました。
    パンフレットを見ていたのですが、図書館の行き方がわからず、思いきって通りすがりの一人で歩いていた生徒さんに聞いてみましたら、説明だけではなく図書館まできちんと案内してくれました。
    とても好印象でした。
    以前、他校の文化祭でも同じように質問した所、「わかりません」との素っ気ない対応だったので、今回はとても嬉しかったです。
    まだ塾にも通っていない息子ですが、浅野中学に行きたいと言っています。

  3. 【4249480】 投稿者: ハキハキ  (ID:NAfKOzm4PtE) 投稿日時:2016年 09月 16日 01:02

    私共、親子も土曜日にお邪魔して参りました。
    校舎内で迷い、ちょこちょこ学生さんに伺いましたが、全員が全員はきはきと説明してくださり、
    「やっぱりご案内しますね。」と、わかりやすい所まで一緒にさっと来てくださいました。
    どこがお薦め?という極めて曖昧な質問にも
    また、ハキハキ。
    非常に気持ちいい学校でした。

  4. 【4249569】 投稿者: 裏切らない  (ID:jZaz1gGgIKg) 投稿日時:2016年 09月 16日 07:41

    1〜3日どこ受けた?には笑ってしまいました。
    3日校の浅野は入学当初は本当にいろいろな立場、想いがあってスタートしています。
    しかし、そんな想いはなくなり「浅野に入ってよかった!」と心底思うようになります。

    それは子供だけでなく親も同じ気持ちです。

あわせてチェックしたい関連掲示板