最終更新:

10
Comment

【43714】サッカー部について

投稿者: 新入生   (ID:Bk3w.6PwXME) 投稿日時:2005年 02月 19日 17:57

ご縁あって、この春より御世話になることになりました。
サッカー部を希望しています。練習日を教えていただけますか?また人数が多そうですが、チームは学年毎ですか?宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【47467】 投稿者: 確か・・・  (ID:2YSz4Ugi012) 投稿日時:2005年 02月 24日 16:22

    新入生(スレ主です) さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 桜さま。返信ありがとうございました。
    >
    > 幼稚園の時からからサッカー大好きの息子は、受験後チームに復帰して、受験勉強で休部した何ヶ月間の穴を埋めようと今リハビリしています。早く練習に混ぜていただけることを楽しみにしています。宜しくお願いいたします。

    合格おめでとうございます。
    「学業に、運動に」と逸るお気持ちは分かりますが、確か入学して直ぐには入部できないと
    思います。
    授業や通学など学校そのものに慣れる時間も必要ですし、クラブ紹介とか見学に新入生が
    じっくり時間を掛けられるよう学校側も配慮しますので、入部は五月連休明けになってからに
    なると思います。
    もう少しの辛抱ですね。

  2. 【47629】 投稿者: 中1母  (ID:UgcxQMCaeX2) 投稿日時:2005年 02月 24日 21:02

    1学期中間テスト最終日の5/21放課後に、クラブ紹介が有りました。
    もうサッカーに決められてるとの事ですが、
    仮入部期間は、色々なクラブを体験された方が良いですよ。
    2学期や3学期になってからの転部も多いです。
    私学ならではのクラブも素敵だと思います。
    アーチェリー部に入って欲しかった母です。

  3. 【47925】 投稿者: 新入生  (ID:Bk3w.6PwXME) 投稿日時:2005年 02月 25日 09:33

    確かさん。中一母さん。
    いろいろなアドバイスありがとうございます。
    学校へ行く機会があると、真っ先にグランドへ行き、サッカー部の練習を見学していた息子でしたが、仮入部期間もあるとのことなので、新しい活動にも参加できる良い機会を大切にするよう、伝えてみますね。
    そもそも受験のきっかけも、近くの公立中がグランドが狭く、運動部が活発でなかったことでした。
    母としては、あせらず、好きな部活動に入って、良い友人達に恵まれることを願っているところです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す