最終更新:

2
Comment

【4421266】バスケ部の様子教えてください

投稿者: バスケ好き   (ID:t1MHoaT.f3A) 投稿日時:2017年 01月 29日 15:44

もうすぐ入試が始まりますね。
浅野中学の校風に惹かれ受験する予定です。息子はミニバスを数年やっており、バスケ部を熱望しております。バスケ部の少し古い情報は拝見させていただきましたが、最近の実績や部活動の様子など教えていただけると助かります。ミニバス経験者は少ないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4422646】 投稿者: バスケ部保護者  (ID:mreHGqva2Ts) 投稿日時:2017年 01月 30日 10:19

    こんにちは。いよいよ本番ですね。
    バスケ部熱望とのこと、嬉しいです。
    中学バスケ部は学年により人数が違い、中2は少なく中1は30名弱いるようです。
    ミニバス経験者もいますが、未経験者ももちろんいます。スタート時は経験者の貯金で過ごせますが、未経験者も身体能力が優れていれば、すぐに追い越すことが出来ます。
    浅野卒業された社会人の方が週末中心にご指導下さっています。実績は強豪校揃いの横浜ブロックなので、勝ち進むのは難しいかもしれません。
    新しいアリーナでの練習は気持ちいいようですよ。

  2. 【4424416】 投稿者: バスケ好き  (ID:t1MHoaT.f3A) 投稿日時:2017年 01月 31日 10:17

    保護者の方の生のお声を聞かせて頂き、大変嬉しく思います。ありがとうございます。
    週末はOBの方がご指導くださっているのですね。それはとても有り難い環境ですね。
    勝ち進むのは難しくとも、勝った時の喜びを仲間と分かち合えるような経験ができる部であるといいなぁと思っています。
    これからようやく本番です。ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す