最終更新:

56
Comment

【5038432】中1でいじめ

投稿者: いじめっこ撲滅   (ID:mHqqr6NjLEE) 投稿日時:2018年 06月 26日 20:38

在校生の保護者から中1で早速いじめが発生しているるらしいと伺い、素晴らしい学校、優秀な学生の皆さんだと思っていただけにショックを受けました。
中受が終わったばかりの中学一年はストレスの捌け口を探しているのでしょうか。いじめが発生した場合、浅野中学ではどのように対処しているのでしょうか。学校側の対応が知りたいです。きちんと調査していじめっ子の保護者への連絡、必要に応じて退学処分など厳しい対応はして下さる学校でしょうか?全国でいじめ問題はあり、悲しい報道がされている世の中なので、いじめが発生しているのであれば、学校側はいじめっ子に対して厳しい処分をして頂きたいと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5067324】 投稿者: はて?  (ID:q4BjPnIGC7c) 投稿日時:2018年 07月 26日 23:19

「いい加減にしましょう」さんは、

では何故、edu.を見て、わざわざコメント投稿しているのか?

「>edu.の情報なんて・・・」と本気で思い、
    自分の直感や感性を信じた方がマシと言うのであれば
    それこそ、貴殿が本掲示板に来て投稿している言動行動はいかがなものだろうか。

貴殿自身が、edu.の情報を見て、返信投稿する言動行動が理解不能である。
    まずは、自らが直感や感性を信じて、マシを得れば良いだろう。

矛盾な投稿こそ、いい加減にしましょう。

2. 【5067339】 投稿者: いい加減にしましょう  (ID:C8K4A9wXWxw) 投稿日時:2018年 07月 26日 23:35

はて?様の論理では矛盾があるかも知れませんが、私の論理では矛盾はありません。
    情報は取捨選択すべきだと書いたまでです。
    ネットの全ての情報が「正」ではありません。

はて?様が「正」と認識した情報が私には「誤」である。
    それだけですよ。

3. 【5067533】 投稿者: だから〜、ここから下は荒らし専門の方です  (ID:8hLtFZLzWaw) 投稿日時:2018年 07月 27日 09:57

浅野関係者(保護者・生徒どちらも)は書き込んではいけません。
    浅野はいじめに対する学校の姿勢はクリアで、親御さん達もイジメなんて低レベルな事する時間があるなら部活や勉強しろという方ばかりですよ。
    この手の書き込みにむきになって書かれる方は、残念ながら学生時代にそういう境遇になってしまい、手当たり次第に怒りをぶちまいているだけですので。

4. 【5067570】 投稿者: イジメをする子は退学すべし  (ID:nwPx.PDlpnY) 投稿日時:2018年 07月 27日 10:51

いい加減にしましょう さんは、矛盾だらけ。
    はて?さんは筋が通ってると納得、同感です。

だから〜、ここから下は荒らし専門の方です さんは、
    スレ主でもないのに、書き込んではいけないとか、
    イジメ問題を軽視して、あれこれ自論や適当な理由づけをして
    掲示板を終了させたいのだろう。
    これぞ、荒らしさんかと。
    ムキになり、イジメ問題を上手く揉み消そうとして必死に返信続けても
    惨めになるだけだから、およしなさいな。

5. 【5067817】 投稿者: いじめっこ撲滅  (ID:.JSLGArbnLQ) 投稿日時:2018年 07月 27日 17:41

スレ主です。
    皆様からの投稿を静観しておりました。

イジメをする者には厳しい処分を様をはじめ、
    大変有り難い情報を下さった皆様には
    深く感謝申し上げます。

残念ながら浅野の中1でも、いじめが発生し
    辛い思いをされたお子様がいらっしゃるのは
    事実だと在校生の保護者の方々から伺いましたが、

学校はいじめ防止基本方針にて
    いじめ問題に本気で向き合う体制をとられて
    いるようで、安心できる素晴らしい学校だと
    改めて感じる事が出来ました。

また、イジメをする者には厳しい処分を様が
    おっしゃられたとおり、
    いじめ問題が多い世の中ですので
    探偵社のいじめ調査は徹底的に
    証拠を集めるようですし、

法的処置も視野に入れて、厳しい処分をする事も
    可能であるのだという事もわかりました。

在校生の保護者の方にもこの掲示板をご紹介
    させて頂きましたので、ご覧になられて個々、
    個人的に情報共有されていらっしゃるようです。

ですから、もしかしたらイジメを受けたお子様の
    保護者の方にも情報共有され、
    既に探偵社に調査依頼をされていたり
    法的処置もご検討されていらっしゃるかも
    しれません。

中1宿泊もあるそうなので、
    未だいじめっ子がいたら撲滅に向けて
    アクションを起こされる可能性も
    無きにしも非ずかと思います。

イジメをする者には厳しい処分を様の
    おっしゃるとおり、
    いじめは暴力であり攻撃行為だと
    本当にそう思います。

いじめをした子は、いじめを受けた子の
    苦しみ同等の処分を受けるべきだと思います。

浅野に限らず全国でいじめ問題、
    悲しい報道が絶えません。

自然災害で多くの人々の命が奪われ、
    一瞬にしてそれまでの生活基盤が破壊され
    その後も長期にわたって人々の生活を脅かす
    世の中でもあります。

自然災害も明日は我が身。
    決して他人事ではありません。

いじめ問題も明日は我が身、
    他人事ではありません。

今、生かされている命に感謝して
    いじめが無い学校生活を送って頂きたい、
    いじめが無い世の中になって欲しいと
    願っております。

6. 【5067945】 投稿者: 通りすがり  (ID:Zu2zCPmPYuc) 投稿日時:2018年 07月 27日 20:45

いじめを受けた子は、その後の人生で性格を大きく変えてしまうことがあります。
    ひとたびいじめを受けると、なんでもないことにも恐れおののくようになります。
    敏感になった子を見て「もっと強くなれ」とトンチンカンなアドバイスをする大人。

風がふいただけじゃん。気にしすぎだ。証拠はあるのか。
    周囲は言います。いじめなんて、ないない。
    そうして本人はますます追いこまれていきます。

いまのいじめは見えません。聞こえません。首謀者もいないこともあります。
    たとえばLINEで飛び交う「単語」と発声される「声」と「動作」の組み合わせで一文が形成されたいじめのことば。第三者には意味がわかりません。証拠になりようもない。でもその場ではいじめ。

たまたまウケを狙っていじってみたら意外にびびるのでウケた。はじまりは些細なことです。誰でもいいんです。隣にいてもわかりません。いじめている本人も気づいていないかもしれません。でもターゲットの子のこころはどんどん壊れていきます。悪者なんかいません。学校の空気がいじめを作り出していくんです。

どんな強力な殺虫剤でもいつか耐性を持ち始めて効き目はなくなるように縛っても罰しても変わらない。巧妙になるだけでしょう。

とにかくその場から離れることです。
    がまんしゃいけない。留学でも転校でも予備校でもいい。逃げろ。

もう綺麗事いうのやめませんか。
    忖度だの、空気を読むとか、やめませんか。
    ぶつかることを恐れない。
    むかついたら、ぶんなぐっていい。
    いじめているヤツがいたら叩き潰す。
    本気のケンカの勝ち方を教える学校であってほしい。
    もみ消しのようなことだけはしないでほしい。

7. 【5070309】 投稿者: ゆう  (ID:71hfqGNAhio) 投稿日時:2018年 07月 30日 15:01

価値観、考え方の相違。
    リアルのことに対応していくしかない。
    理論だけでは人は救えない。
    いじめの有無はここでは、わからない。
    いじめが悪いことなのは、みんなわかってる。

8. 【5070618】 投稿者: 知りません  (ID:LtgXisckFVs) 投稿日時:2018年 07月 30日 22:29

書き込みが削除されたので少し修正してもう一度書きます。何故削除されたのか不明ですが…
    いじめがあったかのような書き込みがされ、それを必死で否定する保護者を演じる書き込みがなされ、更にそれに対する反論が展開され、浅野をを貶める巧妙な印象操作が行われていますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す