最終更新:

56
Comment

【5038432】中1でいじめ

投稿者: いじめっこ撲滅   (ID:mHqqr6NjLEE) 投稿日時:2018年 06月 26日 20:38

在校生の保護者から中1で早速いじめが発生しているるらしいと伺い、素晴らしい学校、優秀な学生の皆さんだと思っていただけにショックを受けました。
中受が終わったばかりの中学一年はストレスの捌け口を探しているのでしょうか。いじめが発生した場合、浅野中学ではどのように対処しているのでしょうか。学校側の対応が知りたいです。きちんと調査していじめっ子の保護者への連絡、必要に応じて退学処分など厳しい対応はして下さる学校でしょうか?全国でいじめ問題はあり、悲しい報道がされている世の中なので、いじめが発生しているのであれば、学校側はいじめっ子に対して厳しい処分をして頂きたいと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5039521】 投稿者: 少ない  (ID:Z9a0q8xqeRE) 投稿日時:2018年 06月 27日 20:45

    うちの子、御三家行ってるけど、入学してから一度もイジメを見た事ないってさ。
    まあ、狭い範囲なので全部とは言えないけど公立に比べたら遥かに少ないのは事実。

  2. 【5039536】 投稿者: うーん  (ID:UalCu.rUO6c) 投稿日時:2018年 06月 27日 20:54

    公立を比較で持ち出すのはどうかな?
    今は公立はいじめ問題にとても熱心に取り組んでいます。浅野も御三家の取り組みも知らないけど、私立はいじめが発生した時に公立のように訴える所がありません。学校を信用するしかないんです。

  3. 【5039572】 投稿者: 知りません  (ID:DYroVJTASII) 投稿日時:2018年 06月 27日 21:25

    そんな話は全く聞きませんけどね。
    まだ伝わって来ていないだけかもしれませんが。

  4. 【5039592】 投稿者: 無視しましょう  (ID:VOye3EkoZBQ) 投稿日時:2018年 06月 27日 21:38

    書き込めば書き込むほど、
    荒らしが集まってきてます。
    無視しましょう。

  5. 【5039706】 投稿者: スレ主さんにしっかりお返事を。  (ID:aLyWdZX/OgQ) 投稿日時:2018年 06月 27日 23:38

    皆さん、スレ主さんは浅野を全く知らず不信感をもたれているみたいなので、しっかり教えてあげましょう。
    ●学校はいじめを容認する体質など無く、先生方は生徒のことを良く見ていて、こちらが関心するほどです。
    ●生徒は、「いじめ」などレベルの低いことには全く興味はありません。このレベルの学校ならごく普通で、逆にそのような生徒は友達がいなくなる、そういう学校です。
    ●その上、保護者は他の子も気にかけてくれたり色々教えてくれたり(わが子で実感)で、校風と同じで謙虚で他人を慮る人たちの集まりで、自分の子がいじめなんぞしてたら、ぶん殴る感じの人の集まりです。
    書きすぎかもしれませんが、浅野に限らずそこそも名の通った学校では当たり前だと思います。ただ、中1なんぞ小学校卒業したばかりの猿どもですから、少々の小競り合いはあって不思議ではなく、少しぐらい様子を見て、時にはアドバイスをしてあげる、常識のある大人の行動と思いますが、そんなことができない人が増えているんでしょうかね。

    と、まじめに解答してしまいましたが、スレ主さんは①大手塾に低学年から子供を通わせたのに浅野に落ちてむかついて書き込んだ親御さん②同じく浅野に落ちてむかついて書きこんだ他校の生徒さん③学校が面白くない浅野の生徒さん、のどれかだと思います。
    ①だったらかなり痛いですが、それよりも事実か不明確なのに、学校が何もしないような書き方は、この先スレが伸びて、知らないうちに拡散して、信用毀損や業務妨害になる可能性もあるので、早めにスレ締めした方がいいと思います。匿名だからいいやなんて思っているかもしれませんが、エデュは同じ投稿方法であればIDが固定されます。これは自動的に投稿者のIPアドレス(インターネット上の住所)と連動させているので、匿名というには程遠いですよ。
    ②③だったらとても残念ですが、一つアドバイスを。自分の今までの行いを振り返っていますか?自分ができることを可能な限りやりましたか?先生に少し話してみる、相手の子に自分の気に入らないことを聞いてみるなどなど。「ただむかつく」とか言われたら、「ありがとう、すっきりした」ぐらい言ってやれ。とにかく何か行動して、ダメなら次ダメなら次と考えてください。知らないうちに大人はもちろん、他の生徒もサポートしてくれる子がいると思います。浅野の校訓を知っていますか?それを実戦し体験する場です、浅野という場所は。

    と、アドバイスがもらえるいい学校と思いますけどね。

  6. 【5039714】 投稿者: 削除されないなんて良い学校ですね  (ID:H9L1h4mSDrc) 投稿日時:2018年 06月 27日 23:50

    在校生保護者が、きちんと解答されてる良い学校と思いました。
    削除されず、解決しましたとなったら理想的ですね。

  7. 【5039754】 投稿者: 削除されないなんて良い学校ですね  (ID:H9L1h4mSDrc) 投稿日時:2018年 06月 28日 01:29

    在校生保護者が、きちんと解答されてる良い学校と思いました。
    削除されず、解決しましたとなったら理想的ですね。

  8. 【5039986】 投稿者: 立派そうだが  (ID:2mtFdrJ3hXg) 投稿日時:2018年 06月 28日 10:24

    うーん。
    なんだか立派そうなことを書いているけど、誤字が多すぎてw
    浅野保護者なの?


    こちらが関心するほどです 
    感心

    まじめに解答してしまいましたが
    回答

    それを実戦し体験する場です
    実践

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す