最終更新:

56
Comment

【5038432】中1でいじめ

投稿者: いじめっこ撲滅   (ID:mHqqr6NjLEE) 投稿日時:2018年 06月 26日 20:38

在校生の保護者から中1で早速いじめが発生しているるらしいと伺い、素晴らしい学校、優秀な学生の皆さんだと思っていただけにショックを受けました。
中受が終わったばかりの中学一年はストレスの捌け口を探しているのでしょうか。いじめが発生した場合、浅野中学ではどのように対処しているのでしょうか。学校側の対応が知りたいです。きちんと調査していじめっ子の保護者への連絡、必要に応じて退学処分など厳しい対応はして下さる学校でしょうか?全国でいじめ問題はあり、悲しい報道がされている世の中なので、いじめが発生しているのであれば、学校側はいじめっ子に対して厳しい処分をして頂きたいと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5055098】 投稿者: 中一  (ID:R9iVlKEu/DQ) 投稿日時:2018年 07月 13日 19:09

    喧嘩などは出ましたが、いじめは出ていません。

  2. 【5055266】 投稿者: ああ  (ID:N83GPOBRCac) 投稿日時:2018年 07月 13日 22:25

    いじめられたほうがいじめと感じればイジメ。
    少し気に食わなくてハミゴにされればされたほうはイジメと感じる。
    いじめる側、周りの者は、大概いじめと感じていない。
    だからいじめはないはずだとみんな言う。
    でもイジメは必ずどこにでもある。
    些細なことでイジメになる。
    イジメはないというのではなく、
    イジメはあるものだという前提で、
    どう対応するのか。
    妙にイジメはない。イジメはうちではありえない。
    そんなことを言い張っているとおかしなことになる。
    イジメには学校としてもマニュアルがある。
    そのマニュアルを越えてどう対処してくれるのか。
    そこが真価の問われるところ。注目しましょう。

  3. 【5066647】 投稿者: イジメをする者には厳しい処分を  (ID:q4BjPnIGC7c) 投稿日時:2018年 07月 26日 09:27

    他の方も投稿されてましたが、イジメをする者は退学処分にして
    自分の過ちを一生後悔させれば良いと思う。
    傷害事件を起こせば、法的に罰せられるのと同じです。

    言葉の暴力も肉体の暴力も【いじめは暴力】です。

    侮辱罪、名誉棄損罪・・・刑法刑罰も色々ありますが
    中学生だから大丈夫だと思っていたら大間違い。
    これからの長~い人生に汚点がつくんですよ。
    イジメをした子も、その保護者や家族も共にね。

    頭の良い子ほど、陰湿なイジメをしたがるし、周りにわかるように
    周りに気づかれないように上手にイジメをするでしょう。
    それこそ周りには、まるで喧嘩をしているように装ってイジメる事も可能かと。

    相手を侮辱するような暴言を吐く・・・口を出す、言葉の暴力。
    殴る蹴る・・・手を出す、肉体の暴力。
    いずれも相手を傷つける【暴力であり、攻撃行為】です。

    中学生だから法的処置はないでしょ!?なんて思ってイジメを繰り返していたら
    そのうちドカーンと後悔する処分を受ける事になる可能性大だと
    肝に銘じ、もしイジメをしてしまったのであれば素直に相手にきちんと謝罪し、
    二度と同じ過ちは繰り返さないで、改心改善した方がよろしいでしょう。

    文部科学省や教育委員会も目をギラギラ光らせているよ。
    そして、イジメを徹底的に調査して証拠をとってくれる探偵社も多数ある時代です。
    イジメの実態調査は、決定的な証拠を押さえます。
    できるだけ詳しく記録を残す、証拠を集める高い調査力があります。

    素人では想像つかないような調査技術やノウハウ、幅広いネットワークがあります。
    それらの証拠は裁判などでも有利であり、法的処分の際に大いに役立ちます。
    つまりイジメをする者やイジメをした子の親は、大いに後悔するでしょう。

    ストレスの捌け口や遊びの延長でイジメ繰り返し続けていたら、必ず罰せられ、
    何だかかのかたち汚点として我が身に返ってくる事を頭に叩き込みましょう。

    火のない所に煙は立たぬ。誰も見ていない、気づかれないと思ったら大間違い。
    イジメは絶対に見逃さない、イジメをした者はそれ相当の処分を受けるべし。

    イジメはないとか、単なる喧嘩だとか、言い訳を並べたり悪行を隠したがる者ほど
    怪しいし危険ですよ。愚かな哀しい人にならないように成長していきましょう。

    浅野の先生方、学校関係者の方々、本掲示板をご覧になっている事と思います。
    当方はこれからも素晴らしい学校でいて欲しいと願います。
    イジメをする子には厳しい処分や指導、保護者への連絡など
    大変だと思いますが、努めて頂きたいと願います。

  4. 【5066750】 投稿者: ここから下の書き込みは荒らし専門の方です  (ID:8hLtFZLzWaw) 投稿日時:2018年 07月 26日 10:57

    ↑浅野と全く関係ないですね。
    関係者の方、書き込みしないように。
    荒らしの方々はそのような境遇で残念でしたが、そうならない提案を違う板でおねがいしますね。
    以下の書き込みは荒らしの専門の方ということでお願いします。

  5. 【5066954】 投稿者: 通りすがり  (ID:Zu2zCPmPYuc) 投稿日時:2018年 07月 26日 15:30

    「イジメをする者には厳しい処分を」さんは、スレ主が厳しい処分を求めていることに同意しているにすぎません。「関係ない。黙れ。以降発言したら荒らし」というのはちょっと言い過ぎのような気がします。

  6. 【5066966】 投稿者: 他の学校保護者ですが、  (ID:TeMK1.XTjeI) 投稿日時:2018年 07月 26日 15:50

    なんで削除しないのですか?

    学校、情弱過ぎませんか?

  7. 【5067262】 投稿者: イジメをする者には厳しい処分を  (ID:q4BjPnIGC7c) 投稿日時:2018年 07月 26日 22:12

    ※【5066954】 投稿者: 通りすがり さんへ
    ありがとうございます。おっしゃるとおりです。

    ※荒らし行為をする方へ
    「関係ない。黙れ。以降発言したら荒らし」と投稿された方は
    管理者に通知をして削除された荒らしさんでしょうか。
    当方はその投稿を確認していないので不明ですが。。。

    【発信者情報開示請求】にて、投稿者を特定する事も可能な世の中です。

    掲示板なので色んな人がいますが、酷い投稿をする者は法的処置にて
    個人を特定し、必要に応じて罰せられるという事を認識上で投稿した方が
    身のためだと学んで欲しいですね。
    逆ギレする荒らしは、イジメをする者と同等と見なされますよ。

    ※【5066966】 投稿者: 他の学校保護者ですが、
    なぜ削除する必要があるのか理解不能です。
    掲示板も貴重な情報提供の場であり、情報共有の場ですよ。
    ましてや今の時代はネット社会。
    学校が情弱過ぎだと?それは違うでしょう。

    イジメ問題をへんに隠さず、正々堂々と受け止め、
    きちんと対応する意志の表れだと思います。

    さすが浅野だとOBやまともな保護者の方々は思うのではないでしょうか。
    それだけ浅野は素晴らしい学校だという事ですよ。

    当方はスレ主さん同様、また賛同して下さった投稿者の方々同様、
    イジメをしている者は絶対に見逃さない、それ相当の処分を学校に望みます。

    将来、浅野に入学してよかった、浅野での6年間は良き思い出・・・
    となる学校生活を送って頂きたいです。

  8. 【5067271】 投稿者: いい加減にしましょう  (ID:C8K4A9wXWxw) 投稿日時:2018年 07月 26日 22:27

    もう大学受験というような子がいます。
    その子の中受の時にも浅野で自殺者が出た云々というスレがあがっていました。
    今度はいじめですか?そんなものはどこでもありますよ。

    気に入った方はedu.の情報など無視して受けましょう。
    実際に受けて合格して大喜びのお子様が子供の同級生でいました。
    edu.の情報なんて誰が書いているか分からない、ソースもないコメントが殆どです。
    自分の直感や感性を信じた方がまだマシですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す