最終更新:

15
Comment

【521121】くだらない事ですが・・・持ち物等について

投稿者: 3日受けます!   (ID:pjfjpfF9TKY) 投稿日時:2006年 12月 15日 10:23

2月3日こちらを受験します!
今持ち物等の確認をしているのですが、ちょっと質問です。

当日は上履き持参でしょうか?
上着を入れる袋は持参した方がいいでしょうか?
また無い場合はイス等にかけるのでしょうか?
また、2000人も受ける学校ですので、試験終了から出て来るまでには
どれくらいかかるのでしょうか?
(願書の提出は朝一番で出す予定ではないので後半の番号になるかと思います)
駅の近くでお昼をと思っておりますが、入れますか?
(バーミアンやマック等)
今年は3日が土曜日なので駅等は例年より混まないと言われていますが、
帰りの駅等はやはりごったがえすものなんでしょうか??

すみません、とってもくだらない質問だと思うのですが、何分初心者なもので
分からない事だらけです。
教えて頂けたら助かります・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【522557】 投稿者: 在校生親  (ID:21vrpKFDz6I) 投稿日時:2006年 12月 17日 15:35

    昨年受験し、現在通学しています。
    私も昨年色々とこちらの板にお世話になったので
    お返しができればと思います。


    出願が遅くなるとのことですが、40人前後の教室が
    1学年5〜6クラス。
    40人x6クラスx6学年で1440人。
    単純に考えて、このくらいの番号までが
    普通の教室での受験になるかと思います。
    ですので、あまり遅い番号になると、
    その他の特別教室受験となるかもしれません。




  2. 【522899】 投稿者: 地元民  (ID:t7lt7KZ6va6) 投稿日時:2006年 12月 18日 01:12

    息子が在校生でもあります。
    新子安から一駅の東神奈川(京急だったら仲木戸)は穴場ですよ。
    うちは、そこで昼を上の子と待ち合わせてたべました。
    国道1号側に出ればデ○ーズもあるし、ミスドもあるし、構えは綺麗じゃないけどおいしい中華やさんもありますよ。

    やっぱり、学校から新子安駅までの帰りの渋滞が長かったです(30分くらいかかったかも)
    息子はこのとき腹減って死にそうとぼやいていました。

  3. 【522969】 投稿者: 3日受けます!  (ID:N2lK.n8Ry8c) 投稿日時:2006年 12月 18日 08:10

    在校生親様

    ありがとうございます。
    そうですね、受験番号によっては特別教室になるとの事。
    とても気になりますが、それはもう避けようの無い事として
    あきらめております。
    逆に音楽室等の方がきつきつではなく、ゆったりしていて良かったという
    お話は聞きましたが、どうなんでしょうか・・・


    地元民様

    やはり帰りの駅までの道のりが大変そうですね。
    何か口に入れられるものを用意しておきます。
    隣りの駅、も穴場なのですね。
    調べてみます。
    ありがとうございました。

  4. 【523624】 投稿者: ドキドキ  (ID:j99ap7/cVPE) 投稿日時:2006年 12月 19日 00:19

     今晩は!2年前に兄が受験致しました。浅野から新子安と逆に真っ直ぐ15分程歩くと京急生麦駅に着きます。駅はガラガラです。午後、西日暮里に向かわれる方は良いかと思われます。

  5. 【523689】 投稿者: 浅野生、父  (ID:ob0hFNc6J56) 投稿日時:2006年 12月 19日 04:58

    生麦駅からも歩けるのですか。
    私たちは横浜線の大口から歩きました。
    こちらも楽に歩けます。

    それから持ち物のことで塾から言われたことがあります。
    机が揺れるようなことがあるので、厚紙を少し持って
    補正できるようにしました。

    息子は浅野に喜んで通っており、本当によかった
    と思っております。
    本人の希望で受験したものです。

  6. 【523726】 投稿者: 3日受けます!  (ID:32CvdHMFhbc) 投稿日時:2006年 12月 19日 08:32

    ドキドキ様

    情報ありがとうございます。
    うちは大船の山へ移動なんです。
    ですのでやはりJRの駅に移動した方が良さそうです。


    浅野生、父様

    大口駅、ですね。調べてみます。
    厚紙も用意した方がいいですね。
    浅野は息子も親も大変気に入っています。
    ぜひご縁があればと願っております。
    ありがとうございました。

  7. 【525270】 投稿者: 去年受験しました  (ID:50My3TXOWN6) 投稿日時:2006年 12月 21日 09:21

    帰りの混雑をとても(ものすごーく)ご心配されているようですが、
    そうでもなかった気がします。
    受験番号順にばらけて校舎から出て来るので、一斉に2000人が出てくるわけではありません。
    実際どなたか仰ったように後ろの番号の子供は45分以上してから出てくるわけですから。
    新子安駅までの帰りの道もこれまたこなれた感じでガードマンがそのまま駅に行く道と迂回する道(全然遠回りではありません。一本裏の道を歩く程度です)にばっちり案内しています。
    駅でも京急とJRの上りと下りの4つのホームに分かれますし、どちらの電車も結構次々来ますよね。
    皆さん、準備を整えてくるのでスイカで入場するなり、既に帰路の切符はもっていたりするので切符の自販機の前も拍子抜けする程度の人の数だった気がします。
    当日になって出た事のない駅に不安を抱えながら向かうよりも人並に乗って歩く方が安心かもしれませんよ。お天気が良いとも限りませんし。
    とにかく、行きは学生が、帰りはガードマンが駅との間をちゃんと管理していますから、安心してください。(時間に余裕は持ってくださいね)
    試験終了後多少混雑するのはどこの学校でも同じです。

  8. 【525419】 投稿者: 3日受けます!  (ID:XmVmnpKvA8U) 投稿日時:2006年 12月 21日 13:19

    去年受験しました様

    アドバイスありがとうございます。
    なぜそんなに帰路の事を心配しているかと申しますと、
    3日は試験終了が12時半ですね。
    出て来るまでに30分〜はかかると読んで(願書提出日は
    10時半頃に学校到着予定です)おりますが、その後昼食、
    1日2日の学校の合否の確認をしなくてはいけません。
    できれば本人と行きたいのですが、ここで2校落としてしまった場合、
    4日に備えてなるべく早く家に帰りたいのです。
    ですので発表と同時に見れたらいいなと思いまして、上記のような
    質問になりました。
    もちろん番号が遅くて特別教室での受験、というのも気になりますが・・・
    そればかりはどうしようもないので・・・

    こちらに勇気を出して質問して良かったです。
    大変参考になりました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す